ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆意識高い系ニャンコ

先月まではどんなに暑くても添い寝しにベッドに来てたブンタ。

私がベッドから出た後もひとりでまったり寛いだりしてた。

 

今はもう暑過ぎるせいか添い寝にも全然来なくなったし、

家中のあちらこちらで伸びて転がってる。

 

カラダも伸びてるけど、爪も伸び放題。

 

ブンタもブンブンや歴代の先輩ニャンコと同じくエアコンが効いた部屋は

好きじゃないので、涼しいリビングには長居せず、1日の殆どの時間を

エアコンがあまり効いていない私の仕事部屋で過ごすようになった。

最近のお気に入りは適度にひんやりしてるPCデスクの上。

 

因みに、ブンタはエアコンだけじゃなくて扇風機もお嫌い。

風が当たると鬱陶しそうに耳をピンピンさせてどこかへ去って行ってしまう。

もしや、ブンタ的にはカラダを冷やすもの全般がNGなのか?

何だか意識高い系の女子みたいなマインドの持ち主なのかもしれニャイ。