ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

◆山猫達(2017/11/29&30)

【11/29】 朝には止んでるはずだった雨がしつこく降っていたので 植え込みで雨宿りしてたポンちゃん。 突進! 「寒いし、ハラ減ったし、雨だし!もうっ!」って感じ。 ちんまり。雨が気になるのか、騒いだわりにはあんまり食べなかった。 歩くんも殆ど…

◆4周年記念日

ふとしたきっかけで山で出会ってウチにやって来たブンブン。 正確な誕生日は分からないけど、ウチの子になった4年前の今日という日が ブンブンの誕生日と決めて、毎年ささやかながらお祝いしていた。 一緒に過ごした何気ない日常も今となってはかけがえのな…

◆山猫達(2017/11/25&26)

【11/25】 歩くん。 レミちゃん。 ポンちゃん。 ミワちゃんとソラちゃん。 ソラちゃん。 アサリちゃん。 【11/26】 アサリちゃん。 お顔を見る限り今日は目ヤニも少なめで昨日よりは若干調子良さそう。 お喋りキングの夢くん。 「ニャハッ♡」 石垣…

◆山猫達(2017/11/23&24)

【11/23】 いつも賑やかなポンちゃん。 いつの間にか出て来て少し離れたところから ポンちゃんがゴハンを食べるのを見つめていたミワちゃん。 ご機嫌ナナメ。ポンちゃんとは仲が良くない模様。 少しだけゴハンを食べたらすぐにいなくなっちゃった。 い…

◆山猫達(2017/11/20&21)

【11/20】 アサリちゃん。 ソラちゃん。 ポンちゃん。 【11/21】 数日振りに顔を見せてくれた歩くん。 続いてソラちゃんも登場。 陽が射してポカポカになるとゴロンゴロンせずにはいられニャイ。 完全にリラックスしていたソラちゃんだけど、この…

◆山猫達(2017/11/17~19)

【11/17】 名前を呼びながら歩いていたら、いつの間にか後ろから付いて来てた歩くん。 ソラちゃん。 歩くん(左)、ソラちゃん(真ん中)、ミワちゃん(右)。 たーくんがいるエリアにたーくんの姿は無くて白猫ちゃんの姿が。 その佇まいから、一瞬、カ…

◆あれから一ヶ月

ブンブンが旅立ってしまって今日でちょうど一ヶ月。 遠い昔の事のようにも感じるし、あっという間だったような気もする。 相変わらずしょっちゅう見てるブンブンの夢、 当初はお手々だけの登場だったり、声やシルエットだけだったのが、 最近は元気な姿で出…

◆山猫達(2017/11/12&13)

【11/12】 アサリちゃん!いたーっ!! うん、うん、元気だったね、良かった! ひとしきり遊んでゴハンを食べ終わったら日向に移動。 「もう寝ます」って感じかニャ。 この日もソラちゃんは元気いっぱい。 次にミワちゃんが姿を現し・・・ 歩くんも駆け…

◆山猫達(2017/11/10&11)

【11/10】 この日も最初に会ったのは歩くん。 ブンブンも山にいた頃にはよくこうやって枯れ葉のベッドで寝てたっけ。 ミワちゃん(左)とソラちゃん(右)。 「ニャンだ?ニャンだ?」 「こっちゃ来~い」と遊びに誘うソラちゃん。 レミちゃんは時々し…

◆居眠りブンブン

ブンブンが旅立ってしまって、このブログをどうしようかと考えていた。 元々は山にいた頃のブンブンを知っている人達に向けて 「こんな調子で元気でやってるよ」と伝えるために始めたこのブログ。 次第に遠方の方々にも読んでもらえるようになって、 ブログ…

◆山猫達(2017/11/9)

今日は早朝バイトがお休みだったので、いつもより早めに山に行ってみた。 ポンちゃん(左)と歩くん(右)。 朝陽を浴びる歩くん。 ポンちゃんもやっぱり自転車がお好き? ちょっと遅れて現れたソラちゃん。 アサリちゃんを探していたら、広場をパトロールし…

◆山猫達(2017/11/7)

シャムもどきちゃん。 何となくタヌキっぽいから「ぽんちゃん」って呼んでみたら返事したから これからは「ポンちゃん」って呼ぼうかな。 歩くん。じゃれて猫パンチする姪っ子のソラちゃんにもビビって逃げ出してしまう。 噂のソラちゃん。 緊張の面持ち!?…

◆モノローグ

ブンブンが闘病していた頃、腎不全の進行と共に口内炎が悪化して 痛みで食べ物はおろか水も飲めなくなって、 痛み止めの注射でも座薬でもあまり痛みが治まらず、 口内炎を噛んでしまって出血が止まらなくなってからは 止血剤やレーザー照射を試してみてもす…

◆山猫達(2017/11/3&11/4)

【11/3】 歩くん。 ゾロゾロ出て来るソラちゃん(左)とミワちゃん(右)。 ミワちゃん。 追い掛けて来た歩くん。ソラちゃんにオチリをクンクンされてちょっと緊張気味。 この2ニャンは仲は悪くなさそうだけど、ソラちゃんの方が強いのは間違いない。 …

◆食糧庫のフード達

元気だった頃にはワンコのように私の後を付いて来ていた甘えん坊のブンブン。 仏間にあった祭壇も「ここじゃ寂しいかも」とリビングに移してみた。 (寂しいのは本当はブンブンじゃなくて私の方なんだけどね) 相変わらず、猫砂に足跡が残るトイレもそのまま…