ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

◆期待の新メニュー

昨日、クローゼットの天辺でお昼寝してたブンブンが突然「ニャーッ!」と鳴いた。 ビックリして様子を見てみても、何事も無かったかのように寝っ転がってて ニャンともスンとも言わない・・・どうやら寝言だったみたい。 寝込みを襲われて病院に連れて行かれ…

◆威嚇し過ぎ注意報

今日は週に一度の通院日。 夕方遅めの病院は会計待ちの人が一人いただけで、診察待ち時間はほぼゼロ。 いつものように診察台ではキャリーに引きこもってたから 下に敷いてあるマットごと引きずり出してみたものの、 見事な早業でバックでキャリーに戻ってし…

◆一歩前進

腎臓の数値が悪くなってからは腎臓用の療法食が主食だったブンブン。 最初の頃こそ良く食べてたものの徐々に食欲が落ちてきてしまって、 銘柄を変えたり、ケアフードにしたり、お湯でふやかしてお粥状にしてみたり、 目先を変えてどうにかこうにか食べてた状…

◆診察日

昨日はブンブンがこの世で最も嫌いな点滴の日。 前回、点滴した後、翌日まで殆ど何も食べなかったのが響いたみたいで 今回の体重は0.3kg減の5.3kg。 昨日はいつもの先生が急患対応中だったから別の先生に診てもらったんだけど、 点滴をした後で食…

◆お薬の時間

毎日、夕方になると恐らくブンブンが世の中で二番目に嫌いな お薬の時間がやって来る(一番目は点滴)。 獣医さんの話では、ビーフフレーバーのその錠剤は 猫によっては自分からパクッと食べてしまうほど食い付きが良いそうなんだけど、 ブンブンの場合は大…

◆色々ピーク通過!?

このところ朝から晩までクローゼットの天辺に上がったまま 下界には殆ど下りて来なかったブンブン。 ゴハンと投薬の時以外は顔を見る機会も無いし、 下から様子を見てもいつもグッタリしてるし、 心配になって呼び掛けても面倒くさそうにシッポをパタンと振…

◆通院日

今日は週に一度の通院日。 いつもと同じ夕方の空いてそうな時間帯に行ってみたものの 明日から病院がお盆休みに入る事もあって待合室は結構混雑していた。 いつも通り点滴の間はずっと怒りまくりだったけど、 終わった後は恒例の猫パンチも繰り出されず逃げ…

◆上げ膳据え膳作戦 

停滞気味の台風の影響か、今日の広島市内は最高気温37℃。 ブンブンはというと、相変わらず朝から晩までクローゼットの天辺で寝てばかり。 このところお気に入りだったドイツ製の療法食にも少々飽きてきたようで 今、一番食べてくれるのは腎臓用の療法食の…

◆通院日

今日は週に一度の点滴をしてもらいに病院に行ったブンブン。 体重は前回と比べて0.05kg減の5.4kg。 このところの猛暑のせいもあるだろうけど、 相変わらずあまり食欲は無いみたいで日中はずっと寝てるから パウチやカリカリ粥や缶詰粥をデリバリ…