ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆猫草よりおいしい猫草!?

去年の夏、トウモロコシの苗を植えたら小さめの実ができて

それが大層美味しかったことに味を占めて、今年も数株の苗を買って

プランターに植え付けておいた。それをブンタが目ざとく見つけたらしく、

いつの間にか齧られて葉っぱがギザギザに。

これじゃあ収穫どころか成長する前に苗が枯れちゃう!

ブンタのガジガジ対策に虫よけネットを設置してみたら・・・

 

ご立腹の様子で抗議するブンタ。

 

考えてる。

 

「ヨシヨシ、これでひとまず安心」と思っていたら・・・

 

鼻先の器用なブンタに容易に突破されてしまった。

市販の猫草は食べないけど、トウモロコシの葉っぱはお口に合うみたいなのよね。

これも猫草と同じイネ科の植物だからいつも食べてるテーブルヤシよりはマシなはず。

仕方ないからブンタ用に別の苗を買ってきて猫草の代わりにしてみたけど、

結局ベランダのも食べられてる。えーい、もういいや!好きなだけ食べてくれぃ!

 

そんなことはお構いなしに最近お気に入りの枕で気持ちよさげに寝てるブンタ。

 

この枕、耳の出来物の手術をした時に買った布製のエリザベスカラー

首にはめようとしたら嫌がって逃げ回ってたのに

新たな使い道を発見して愛用し始めたブンタなのだった。