ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

◆今日のニャンコ

ソラちゃん。名前を呼ぶと「ニャ~」とお返事してくれる。 ソラちゃんのおじさん(アメくん改め)歩くんもお返事上手。 アサリちゃんもお喋り上手。あまりにもよく喋るから 会話が成立してるような気さえしてくる。 でも、お腹一杯になると会話は成り立たな…

◆食器リニューアル

セリアに買い物に行ってペット用品コーナーを覗いてみたら、 シンプルで良さそうな食器があったから買ってみた。 ブンブンの食器は今までも色んな形のものを試してみたけど、 なかなか良いものが見つからなくてまだ試行錯誤中。 これは高さもあって食べやす…

◆今日のニャンコ

朝ゴハンをもらってるところに遭遇して久々にシマシマ・ファミリーに会えた。 仲良くジーッと何かを見つめるソラママちゃんとアメくん。 ソラちゃんもいたけど、遊び回っていて写真が撮れなかった。 下の広場でベンチに座っていたちび太ちゃん。呼んだら上が…

◆新メニュー登場

近頃、療法食にちょっと飽き気味のブンブン。 食器に入れてもジーッと見つめたまま食べずに固まってたりする。 無理もないかぁ。こればっかり食べてるワケでもないけど、 かれこれ2年半以上これメインで食べ続けてるんだもんねぇ。 もう一種類だけまだ試し…

◆今日のニャンコ

久々に会えたソラちゃん。元気そう! エミちゃんに遭遇。怪我した前脚が痛々しい。 でも、元気に爪とぎしながら大アクビ。 ちび太ちゃんの真面目な顔。 笑ってる顔。 ゴハンをもらってたチョコちゃん。 昨日のアサリちゃん。 2日ほど前、機械に巻き込まれて…

◆流水好き

朝起きて洗面所で顔を洗っていたら、ブンブンがやって来て お風呂場の方に向かって「ウニャアーッ」と鳴いた。 お風呂の蛇口から出る水を飲みたくて、 「早くここを開けろーっ」と催促しているのだった。 蛇口を捻ると、上手につかまり立ちして水を飲み始め…

◆今日のニャンコ

植え込みでお昼寝中のみづきちゃん。 ちゅーるを見せたら起きて来た。 お尻フリフリダンスが得意なサツキちゃん。 どこからかみけニャンもやって来た。 でも、やっぱりカリカリは食べず階段でゴロンゴロン・・・ 「おはよう」の挨拶をしながら寄って来るマリ…

◆秋深し・・・

昨晩から今朝にかけて今季一番の冷え込みだったとか。 最近は、折り畳んで窓際に置いてあるこたつ布団の上で寝るのがお気に入りで すっかり自分のベッド代わりにしているブンブンもさすがに今朝は寒かったらしく、 明け方にベッドにやって来て腕の中に潜り込…

◆今日のニャンコ

今日も植え込みでお昼寝してたクリスちゃん。 食べて遊んでゴロンゴロンして・・・ 早々と元の位置に戻って行った。 アサリちゃんを探していたら、たーくんが道路の反対側から 大きな声でお返事しながら悠々と歩いて来た。 車が来てたので一旦止まってもらっ…

◆日陰ぼっこ

先月から雨の日が多くてまるで秋バージョンの梅雨みたいなんだけど、 一昨日は久し振りの快晴。晴れるとなると結構気温も上がって日差しは暑いくらい。 貴重な晴れ間を利用してベランダで傘を干していたら、 ブンブンがやって来て傘の下で日陰ぼっこし始めた…

◆今日のニャンコ

顔を見せてくれたシマシマファミリーのキジトラ子ちゃん。 一家がいる場所にちなんでソラちゃんと呼ぶ事に。 誰かが置いていったらしき天然猫じゃらしのシッポをチョイチョイ・・・ パクッ。 植え込みでお昼寝してたクリスちゃんとどこからか現れた小次郎く…

◆夢うつつ

ある日、PCに向かってお仕事をしていると、 背後で香箱座りしてお昼寝してたブンブンが突然「ウニャア!」と鳴いた。 イスの脚でシッポでも踏んづけちゃったかと思って 慌ててブンブンの様子を見ると、しばしボーッとした後、コロリ~ンと寝転がった。 「…

◆今日のニャンコ

「そろそろゴハン来るかニャ~」と待ってたアサリちゃん。 靴で爪とぎ中。 お気に入りだった靴はもはやアサリちゃんの爪とぎと化している。 駐車場から公園に向かう途中で遭遇したニャンコ。 見た事ない子だニャ。 可愛いニャー♡ カリカリを一握り置いてみた…