ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

◆季節の変わり目

倒れ込むようにソファで寝てるブンタくん。投げ出したアンヨがツボすぎる。 今年は梅雨明けが遅かったから夏も短かったけど、そのぶん強烈に暑かった!! ゴロンゴロンしてる内についついパッカーンと大股開きで寝転がったり、 遊ぶ時もちょっと手抜きして寝…

◆欲張りなネコ

最近はベッドとコーナーラックの狭い隙間に挟まって寝るのが流行ってるブンタ。 黒い毛色がどんなに熱を吸収しうようが、毛皮がどんなに暑かろうが、 猫あるあるでエアコンの不自然な涼しさはあまり好きじゃないようで エアコンが効いてないこの部屋に移動し…

◆巨大猫草

猫草を食べないブンタが普段猫草代わりに食べるのは観葉植物のテーブルヤシ。 新しい鉢を買ってもすぐに食べ尽されてまた買い足して・・・ こんな風に小さい鉢をチマチマ買い替えるより、 いっそのこと巨大な鉢を買った方が手っ取り早いんじゃ? なんて言っ…

◆濡れネズミ

今年は梅雨入りも遅かったから7月は猛暑というほど暑くはなかった広島地方。 本格的に暑くなったのは梅雨が明けてからでウチではエアコンを使い始めたのも 今月に入ってから。 でも、どんなに暑くてもベランダ日光浴が欠かせないブンタくん。 「黒い毛皮を…