ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

◆今日のニャンコ

広場を見下ろすとクリスちゃんがいて、その視線の先にはちび太ちゃん(左上)が。 名前を呼ぶとダッシュで上がって来た。 ちび太ちゃんも反対側の階段からダッシュで上がって来た。 アサリちゃんは今日も彫刻の丘に。 ヨッコラ・・・ ショっと。 次の場所に…

◆通院日

今日は通院日だったブンブン。 不穏な空気を察してこたつに逃げ込もうとしてたところを捕まえてキャリーにIN! 車の中でも、病院に入る時にも大声で「ウワーッ(イヤだーっ)!」と叫んでたけど、 待合室に入ると先客の御年22歳というおばあちゃんニャン…

◆黒猫シール

ブンブンの腎臓用フードを買いに行ったペットショップで発見したシール。 他のニャンコや切手風シールも可愛かったけど、やっぱりここは黒猫バージョンで。 でも、こういうのって買ったは良いけど貼る場所が思いつかないんだよねぇ。 スマホかPCか手帳か手…

◆布団の洞穴

こたつにポッカリと不自然に開いた穴。 穴の掘り主はモチロンこの方。 今朝は寝起きから何となく元気が無い様子で久々に胃液を吐いてしまったけど、 その後はケロッとしてカリカリを食べていたブンブンなのだった。 ◆今日の山猫達◆ 朝、山に行ったらチョコち…

◆今日のニャンコ

見返り美ニャンのクリスちゃん。 狭い隙間に挟まって遊ぶアサリちゃん。 長性ちゃんもいたけど何かに驚いたのか食べてる途中でいなくなってしまった。 この後、通り雨が降り始めてアサリちゃんが停車中の工事車両の下に 雨宿りがてら(?)入り込んでしまっ…

◆春の足音

山から帰ってきたらブンブンが窓辺のベッドで気持ち良さそうにお昼寝していた。 帰宅すると大体いつもお迎えに来てくれるんだけど、 今日は窓越しのポカポカな陽射しが心地良すぎて動けなかったのか 「あ、帰ったニャ」って感じでかろうじて顔だけ上げたもの…

◆歯肉炎のその後

今日は歯肉炎の再々診で病院に行く日。 玄関に置いておいたキャリーを見て、これから起こるであろう事を察知して こたつに籠城していたブンブン。大好物のカリカリを見せても警戒して出て来ないから 最終的には無理やり引っ張り出して強制連行。 前回、二度…

◆ナゾの固形物残し

この頃は少し固形物を食べにくそうにしてる時があるブンブン。 缶詰やパウチに入ってる細かい鶏肉も残してる事があったりする。 もしかして、腎臓用療法食、特にカリカリを食べないのは飽きたからじゃなくて 歯肉炎の影響で硬いものが食べにくくなってるのか…

◆今日のニャンコ

今日は朝から冷たい雨が降っててハウスで寝ていたアサリちゃん。 名前を呼んだら出て来て行動開始前の準備運動。 最近、よく目ヤニが出てる。この寒さで風邪気味なのかも。 墓地でお参りしてたら、しまちゃんが出て来た。 食べる前は動きまくりで写真がなか…

◆ニューフェイスの腎臓用フード

腎臓用の療法食もケアフードも全く食べなくなってしまったブンブン。 新しいフードを買っても片っ端から食べなくなるから、食糧庫は不良在庫だらけ。 それでも、食べた事の無いフードなら最初の内だけはよく食べてくれるから とにかく目新しいものを求めてホ…

◆腎臓ケアパウチ

腎臓病の療法食をパタッと食べなくなってしまったブンブン。 最初はどれもこれも凄い食い付きだったから色んな種類を買い込んじゃったのに 飽きるの早過ぎだよぉ・・・。まぁ、嫌なものはしょうがないか。 近所のホームセンターに新たな腎臓ケアフードを探し…