ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

◆食い荒らし事件

先日、テーブルヤシが根っこごと引っこ抜かれて転がっている事件が発生。 よく見ると葉っぱの先端のあっちこっちに食いちぎられたような形跡が。 任意取り調べ中の容疑者B。 猫草には目もくれず、他にも観葉植物はたくさんあるのに 何故か被害に遭うのはテ…

◆山猫達(2018/4/23)

ポンちゃん。 レミちゃん。 ミワちゃん。 ソラちゃん。 こんな顔してるのはレミちゃんがいたからかな? 真顔は可愛い子です。 坂の上まで付いて来て落ち葉の上でひと休み。 ポチクロちゃん。 夢くん(とホークくん)。 夢くん。 ホークくん。 小次郎くん。 …

◆ヤドカリネコ

ブンタは山にいた頃から全く人見知りしなくて 知らない人にも自分から近寄って行くような子で ウチに来客があっても全然警戒しないんだけど、 先日、親戚が遊びに来た時には何故か座布団の下に潜りこんだまま なかなか出て来なかった。 でも、その彼女も動物…

◆継承されたコト

朝6時。今日はバイトも休みだけど、そろそろ起きようかと思っていたら リビングから「バリバリッ」と妙な物音が聞こえてきた。 「この音って、もしや・・・」 この頃、ブンタが食糧庫からカリカリを引っ張り出して盗み食いする事があるから 「あっ、ヤバイ…

◆半年の節目

ブンブンが旅立ってから今日で半年。 毎朝、抱っこしておでこをくっ付け合ってスリスリしてた癖が抜けなくて、 今でも遺骨を抱っこしてスリスリしてしまう。 会いたいと思う気持ちは半年経っても変わらないし、 子供のようでもあり、恋人のようでもあり、父…

◆山猫達(2018/4/12)

ポンちゃん。小走りで登場。 気配を消して背後から現れたソラちゃん。 おかわり組で後から登場したミワちゃん。 レミちゃん。爪とぎ中。 丸くて黒い塊に話し掛けたらゴソゴソ動き出した。塊はポチクロちゃんだった。 夢くん。暇そうな人と遊んであげていたの…

◆カメとの距離感

昨日でブンタの去勢手術から1週間。 朝晩の抗生剤はおやつのササミや蒸しかつおに埋め込んだらペロリと食べてくれて、 その効果があったのか喘息のような発作も若干頻度が減ったような気がする。 病院に行く時はキャリーの中でアゴが外れそうなほど大きな口…

◆山猫達(2018/4/8)

ソラちゃん。 ポンちゃん。 ミワちゃん。 仲良く何かを見つめる歩くんとミワちゃんきょうだい。 通りすがりにポンちゃんをチラ見するソラちゃん。奥にいるのはレミちゃん。 今日は歩くんが以前と同じようにゴハンを食べに来てくれた。 猫用カニカマに目が無…

◆手術終了

一昨日、日帰りで去勢手術を受けたブンタくん。 術前は絶食だったけど、前日の夜にたらふく食べておいたせいか 当日は然程ゴハンは欲しがらず、キャリーにもすんなり入って 何ら労する事なく病院へ。 ブンブンも水を飲んだ後に喘息の発作みたいに咳き込む事…