ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆冬の寝床事情

猫山から家に来てもうすぐ丸6年になるブンタ。

あの時点で獣医さんに「1歳にはなってる」って言われたから

現在の推定年齢は7歳(以上)か。そろそろシニアの領域になるのかぁ、早いね。

本ニャンは至って元気で寝てる時以外はよく食べてる。

食べるのもよく食べるけど、動くのもよく動いてるから、まぁいっか。

 

これは突如始まったかくれんぼの図。

 

「ハイハイ、いま見つけます」

 

最近は夜寝る時は暖を取ろうとしているのかベッドでひっついて添い寝するブンタ。

就寝時間になるまでソファの背もたれに座ってひたすら待ってるけど、

待ちきれずに先に寝室に行ってキャットタワーのハンモックで待機。

待ってる間に痺れを切らして飛び出してくることもあったり。

 

腕枕で添い寝してご満悦の様子をパチリ。

 

何枚も撮ってたら睨まれた。

 

安眠を妨害されるとイラッとするのはニャンコも同様ニャのだった。