ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ひとり遊び

暖房の効いたリビングの一番快適な場所を陣取ってるブンタくん。

f:id:tarojiroko:20191212142706j:plain

 

日頃は自分でオモチャを持ってきたり、カーテンの陰に隠れたりして

暇さえあれば遊びの催促をしてくるんだけど、

ここんとこ仕事が立て込んでてあまり遊んであげられないから

しょうがなくお昼寝してるって感じ。

f:id:tarojiroko:20191212142716j:plain

 

心も体もまだまだコドモで体力が有り余ってるみたいで

昼間に遊び足りないとベンチの上にあるオモチャで夜中にひとり遊びをし始める。

そのオモチャ、昨晩はたまたま違う場所に置いてたから見つけられなかったのか

キャットタワーのハウスの中から別のオモチャを引っ張り出してきて

ひと暴れしてた模様。早く仕事を片付けて遊んであげないとなぁ・・・

 

「もうしばらく待っててニャ」

f:id:tarojiroko:20191213201138j:plain