ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ネコの1日

朝のブンタ。

早朝ちょっとだけカリカリを食べて二度寝してたけど、

私が起きそうなので一緒に起きるかもうちょっと二度寝を続けるか思案中。

 

お昼のブンタ。

お昼ゴハンを食べた後、ゴロンゴロン転がって喜びの舞で嬉しさを体中で表現して

いるけど、何を喜んでいるかはナゾ。だけど、凄く喜んでることだけは伝わってくる。

 

夕方のブンタ。

夕飯を食べ終わって床暖房(コタツ)で寛ぎ過ぎて魂が抜けてるところ。

 

他には、おやつを食べたり、オモチャで遊んだり、ひとりで運動会をしたり、

客観的に見ても毎日とても楽しそうに日々を過ごしていて羨ましい限り。

これは、押し入れにしまってある自分のオモチャを偶然発見し、

引っ張り出してガン見してるところ。

 

ブンタを見ていると「私もネコになりたい」と思う今日この頃ニャのだった。