ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

◆似たもの兄弟

今朝、洗面所に行こうとして廊下を歩いていたら 玄関に置いてあった段ボール箱の中から突如「ガサーッ!!!」と 何かが飛び出してきた。 ビックリして見たら、そこにはいたずらっぽくこちらを見つめるブンタの姿が。 驚かせようとして潜んでいたのか偶然か…

◆ハミガキ・サプリ

ブンブンの口内炎を治してあげられなかった自責と後悔の念から ブンタには歯周病予防のためにハミガキの習慣を付けてもらおうと思い 専用のウェットティッシュで何度かハミガキを試みていた。 だけど、どんなに優しく「ハミガキし~ましょ♪」って言われたっ…

◆千客万来

ブンタが網戸越しに外を見つめてベランダに出たいアピールしてたので 出してみたら、何やら追い掛けて走り始めた。 小っちゃい虫でもいるんだろうと思って放っておいたんだけど、 そのうちに聞いた事のない声で「ニ゛ャッ!」と鳴いたもんだから ビックリし…

◆プチ家出

昨日は夕刻に急な来客があった後、マンションの階下までお見送りに行った母が ひとしきり喋り終わって帰って来るなり「黒猫が駐車場の方に走って行った」と。 時々見掛ける近所の野良猫かと思われたその猫、 実は野良猫じゃなくて、玄関のドアが開けっ放しに…

◆目がテン

朝、目が覚めたら隣でブンタがこんな顔して固まってる事があった。 何となく嫌な予感。 こういう時って大抵何かしら蠢くものがいる時なんだよね・・・ 朝っぱらから必死で網戸周辺を捜索してみたもののそれらしきものは見つからない。 ふとベランダの外に目…

◆セミ・ブーム

網戸越しにジーッと外を眺めていたブンタ。 ベランダに虫でも来たのかと思って行ってみたら こっちを見ては「ニャーッ!」と大声で鳴いて何やらアピール。 見ると、網戸に1匹のセミが止まってた。 「ブンタ、それはセミだよ」 子供の頃はセミを見ると手掴み…