ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

◆流水マニア

最近またキッチンの立ち入り禁止ゾーンに足を踏み入れるようになったブンブン。 目的は蛇口から流れる水を飲む事。水を飲むのは構わないんだけど、 見てない時に上がったりすると、コンロの余熱で火傷したりするかもしれないし 洗剤が残った洗い桶の水を飲ん…

◆今日のニャンコ

久々のチョコちゃん。カリカリを食べたら急ぎ足で去って行った。 草むらから出て来て準備運動中のアサリちゃん。 どうやらハウスで寝てたっぽい。 クリスちゃんも「ヨッコラショ」と上がって来て・・・ 今日は友好的なゴッツン挨拶。 岩の上で何か狙ってるオ…

◆続 新たなゴハン

二週間前、病院で歯肉炎と診断されたブンブン。 抗生剤の注射が効いて若干腫れはひいた気もするけど、 触ってみるとまだコリコリした芯のようなものが残ってる。 今日、状態チェックのため再度病院に行って診てもらったら、 あまり長引くようなら患部の切除…

◆新たなゴハン

早くも腎臓病の療法食に少し飽きてきた様子のブンブン。 最初はあんなに喜んでガッついてたのにな~。 もう一種類のチキンテイストも注文してあるけど、 週末に病院に行く時に受け取る事になってるから それまでの間、何か良いものは無いかと探していたら ス…

◆コタツ・マニア

最近はコタツの中よりもコタツの上がお気に入りのブンブン。 コタツ板があってひんやりしてるのに、何でわざわざあんなところで 寝るのか不思議だったんだけど、コタツ板を触ってみて納得。 コタツの熱で板が温まってまるで床暖房のようにポッカポカになって…

◆腎臓用の療法食

病院でもらった腎臓病用療法食のサンプルをあっという間に食べ尽したブンブン。 糖尿病用の療法食は買い置きが幾つかあるけど、 ごちゃ混ぜで食べさせるのも心配だから病院に行って買う事に。 もらったサンプルは種類が色々あって、どれもこれも良く食べるか…

◆魔法の言葉

いま時分の寒い時季にはお布団に潜り込んできて添い寝するブンブン。 やって来るのは夜中だったり明け方だったりで、その日の気分次第。 「ブンブ~ン、そろそろ起きようか?」 でも、私が早朝バイトに行く日は5時起きだからそうゆっくり寝てもいられない。…

◆今年初の通院

数日前、ブンブンの顔をナデナデしていたら右口角の辺りに 何やらポコッとしたものが当たるのに気が付いた。 あくびした隙にお口の中を見てみると赤く腫れて口内炎みたいになってる。 触っても痛がったりすぐ素振りは無いけど、気になるので病院に行ってきた…

◆昨日と今日の山猫達

最近、仲良くほぼ同時に飛び出してくるアサリちゃんとクリスちゃん。 突如、背後から襲ってくるアサリちゃん。 ターゲットはマフラーだったり、バッグだったり、ファスナーだったり。 ヒィーッ!こんな可愛いのがぶら下がってたら連れて帰りたくなっちゃう。…

◆ブンブン・カレンダー2017&今日の山猫達

去年の年末ギリギリに完成したブンブン・カレンダー2017。 出来るだけ寝顔以外の写真をセレクトしたつもりだったけど、 こうして見ると寝顔まではいかなくても、眠そうな顔がなんと多い事か。 いや、まぁ、寝顔も可愛くて癒されるから、 いっそ寝顔オン…

◆新たな寝床

目新しい寝床が大好きなブンブン。年末に家族が帰省してた時に 来客用のお布団を出しておいたら目ざとく見つけて早速お昼寝。 眠くて目が開かニャイ。 ちなみにブンブンがネンネしてたお布団は、猫アレルギーの姪っ子用なもんで コロコロが大活躍した数日間…

◆あけおめ&今日のニャンコ

あけましておめでとうございっます。 本年もネコづくしをどうぞよろしくお願いしますニャ<(_ _*)> 本日のアサリちゃん。 クリスちゃん。 クリスちゃんのジャンプ。ビフォア。 アフター。 アサリちゃんとクリスちゃんのダブルおかわり催促。 お散歩に来ていた…