ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

2023-01-01から1年間の記事一覧

◆こだわりが強いネコ

新たに購入したもののブンタに不評でずっと使われていないキャットタワー。 買ったのが今年の4月だったから、寄り付きもしないままかれこれ半年以上。 この透明カプセルに入っているブンタの肉球を下から眺めてみたいという思いで 「オモチャで気を引く作戦…

◆履物フェチ

今年の夏、冷え冷えアルミボードの存在をふと思い出して 押し入れから引っ張り出してきてしばらく放置しておいてみた。 久々過ぎて忘れてしまったのか、ブンタは一向に近寄る気配が無い。 「おっかしいなぁ、確か何年か前には結構愛用していたハズなのに」 …

◆意識高い系ニャンコ

先月まではどんなに暑くても添い寝しにベッドに来てたブンタ。 私がベッドから出た後もひとりでまったり寛いだりしてた。 今はもう暑過ぎるせいか添い寝にも全然来なくなったし、 家中のあちらこちらで伸びて転がってる。 カラダも伸びてるけど、爪も伸び放…

◆お気に入りのアレやコレや

通販で頼んだ商品を取り出した後、段ボール箱をそのまま放置してると 大体いつもこうしてインしてるブンタ。 聞くところによると、世間のニャンズには何故かア〇ゾンの箱が大人気だとか。 ブンタの場合はブランドよりもフィット感重視で、大き過ぎても小さ過…

◆キャットタワーのその後

相変わらずおニューのキャットタワーには目もくれず、 たま~に2段目のステップには上がってみたりするものの 普段はほぼ近づく素振りすら見せないブンタくん。新しいグッズを買った時に 使ってくれる確率って、こっちの期待度と反比例してる気がするけど ま…

◆二代目キャットタワー

ブンブン兄ちゃんのお下がりの蹴りぐるみと戯れるブンタ。 思えば、ブンタが使ってるものはベッドも毛布もハウスも殆どブンブンのお下がりで はじめからブンタ用に揃えたものってあんまり無いような・・・。 キャットタワーも然り。このタワーの付属のハウス…

◆鼻先が器用なネコ

ある日の早朝5時過ぎ。リビングから「ガサガサ・・・ゴソゴソ・・・」と 奇妙な音が聞こえてきた。 「この音、何だっけ?何か聞き覚えあるんだけど・・・」 と思いつつ眠気に負けて起き上がれず。 「う~ん、でも今日はバイトの出勤日だからそろそろ起きなき…

◆ネコの1日

朝のブンタ。 早朝ちょっとだけカリカリを食べて二度寝してたけど、 私が起きそうなので一緒に起きるかもうちょっと二度寝を続けるか思案中。 お昼のブンタ。 お昼ゴハンを食べた後、ゴロンゴロン転がって喜びの舞で嬉しさを体中で表現して いるけど、何を喜…

◆年末年始の過ごし方(ネコ編)

早朝バイトから帰ってきてコーヒーブレイクでひと息ついた後、 「さて、新聞でも読もうかいな」と思って新聞紙を広げると どこからともなくやって来てデーンと寝転がるブンタ。 単に新聞紙の肌触りが好きなのか、それとも視界を遮って気を引こうとしてるのか…