ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆履物フェチ

今年の夏、冷え冷えアルミボードの存在をふと思い出して

押し入れから引っ張り出してきてしばらく放置しておいてみた。

久々過ぎて忘れてしまったのか、ブンタは一向に近寄る気配が無い。

 

「おっかしいなぁ、確か何年か前には結構愛用していたハズなのに」

 

と思って過去記事を探してみたら、2019年時点ではフツーに使ってる。

f:id:tarojiroko:20190909145813j:plain

 

結局、この夏は一度もブンタが自ら冷え冷えボードに乗ることは無かった。

その代わりに愛用し始めたのがPCデスク。このポジションがお気に入りで、

今年の夏はプリンターを枕代わりにしてよくここでお昼寝してた。

木製のデスクなんだけど、適度なヒンヤリ感がいいのかしら?

 

そして、PCデスク以上に愛用(?)しているのが私が普段使ってるこのスリッパ。

足元にスリスリ・・・と見せかけてスリッパを強奪してガジガジ噛み付いたり、

高速ケリケリでキックしたり。

 

完全に奪われた。

 

スリッパを強奪しない時は玄関でこっそりサンダルを強奪している。

 

「そんなところで何してるだ?」

 

こっそりやってるつもりでも、サンダルがあっちこっちに散らかってるから即バレる。

マタタビ酔い状態で酩酊していることもある履物フェチなブンタなのだった。