ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

◆兄ちゃんに倣え

ブンブンが最初何ヶ月も無視し続けて足を踏み入れる事すらなく、 「これは使う気ないのね」と諦めかけた頃、ある日突然愛用し始めたベッド。 そんなブンブン兄ちゃんに倣ったのか、ウチに来て8ヶ月もの間、 使う気配を見せなかったブンタが・・・ どういう…

◆袋フェチ

ブンタが正座・・・いや、香箱座りでINしてるこの茶色い物体は 母が通販で注文した商品が梱包されていた巨大な袋。 開梱する前から気になってしょうがない様子でやたら匂いを嗅いだりしてたけど、 袋が開くや否や潜り込んでしばらくウトウトし始め、 ほどな…

◆山猫達(2018/11/16)

歩くん。 ポンちゃん。 ソラちゃん。 ミワちゃん。 ソラちゃんとミワちゃん。 ミワちゃんと歩くん。 アナゴさんらしき白猫ちゃん。 坂の上までチョロチョロ付いて来ては脚によじ登ったりしてたソラちゃんと そのまた後から付いて来てた歩くんだけど、 白猫ち…

◆猫草嫌い

猫草は食べないけど、代わりにテーブルヤシはガンガン食べるブンタくん。 両方並べて置いておいても猫草には全然口を付けなくて、 テーブルヤシの葉っぱだけ器用に食べてる。 食べ尽されるたびに新しいものを買ってきて その間に葉っぱが全滅した鉢をベラン…

◆危険なちゅーるタイム

毎日のお薬ヌリヌリを1~2週間続けた末、 耳の裏の吹き出物は殆ど目立たなくなってきたブンタくん。 目下の目標は体重キープ。 日常的にあげていたおやつの類も極力減らすようにしてるんだけど、 どんなにカリカリやパウチをあげてもボリューム全開の「何か…

◆甘えん坊度急上昇

噛み癖でもブンブンに負けず劣らずだけど、甘えん坊度も引けを取らないブンタ。 家の中でも行く先々に付いて来るし、外出先から帰ってきたら どんなに爆睡していても起きてきて「おかえり」のスリスリ、 夜は毎晩くっ付いて添い寝する引っ付き虫ちゃん。 先…