ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆猫草嫌い

猫草は食べないけど、代わりにテーブルヤシはガンガン食べるブンタくん。

両方並べて置いておいても猫草には全然口を付けなくて、

テーブルヤシの葉っぱだけ器用に食べてる。

f:id:tarojiroko:20181114155527j:plain

 

食べ尽されるたびに新しいものを買ってきて

その間に葉っぱが全滅した鉢をベランダで育成しようとしても、

新しいのを買ってくる度にガンガン食べられてしまうから生育が全然追いつかなくて

 

まとめ買いしたストックもどんどん減る一方。

f:id:tarojiroko:20181114162149j:plain

 

ストックから新しい株を持ってきたらご覧の通り。

f:id:tarojiroko:20181115163310j:plain

 

ちょっと目がコワイよ・・・

f:id:tarojiroko:20181115163315j:plain

 

テーブルヤシってそんなに美味しいのかニャ?

 

 

◆山猫達◆

昨日はお昼過ぎに少し時間が出来て山に行ってみたけど猫達には会えなかった。

朝晩が冷え込むようになってきたからみんニャ風邪ひいてないかな?