ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

◆歯みがきおやつ

ネット通販で注文したフードやおやつがてんこ盛りの荷物が届いて ガサゴソと開梱してると、気配を察知してすかさず駆け付けるブンタくん。 左端のは最近発売されてちょっと気になってたカリカリの試供品。 なんだけど、この手の体に良さげな海外製のフードは…

◆ネコは液体

昨日の朝、いつものようにバイトに行く前にブンタに声を掛けようと思ったら さっきまでいたはずのベランダに姿が無い。 ベッドにも入ってないし、もうひとつのベランダにもいない。 洗面所、お風呂、トイレ、押入れ、洋服掛け、猫ハウス、と片っ端から探して…

◆ソックリさん

ガシッと脚にタックルしてしがみ付いてるブンタくん。 歩いてる足に飛び付いてくるのは子猫がよくやる遊び・・・ でも、ブンタは推定3~4歳だから人間年齢だと30歳前後でもう立派なオトナのはず。 どう見ても精神年齢は小学生程度にしか思えないけど。 「キ…

◆おやつアラカルト

ご多分に漏れずちゅーるや焼きササミの類は大好きなブンタくん。 でも、ブンブンと同じでゼリー風のおやつには興味を示さないし、 何か口に合うものがないかと新しいおやつを色々試してみるんだけど、 いわゆるスナック的なもので「コレには目がない」みたい…