ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◆ネコ展

4月から開催してたというのになかなか行くヒマが無くて 最終日に駆け込みギリギリセーフで観に行けたネコ展。 コミカルな浮世絵から、毛の1本1本まで実に写実的なものまで 展示作品は約150点あり見応えのある展示内容だった。 入場券をくれた親戚への…

◆ネコの気持ち

何か訴えたい事があると足元にやって来て鎮座し ジーッとこちらを見つめて「ニャーッ!!」と鳴くブンタ。 こんな時は大体お腹が空いてるか、退屈で構って欲しい時か、 はたまた「もう寝よう!」のアピールだったりもする。 この3パターンの聞き分けはなか…

◆ナゾの吐き戻し

3日前、食べたものを吐いてしまったブンタ。 その後、少しパウチを食べて安心してたら1時間後くらいにまた吐いて、 そのまた1時間後くらいには胃液のようなものを吐いた。 「こりゃまずい!」と思って病院に行く準備し始めた頃から徐々に元気になってきて…

◆山猫達(2018/6/13)

◆山猫達◆ 【6/13】 ポンちゃん。 歩くん。 ポンちゃんの近くに行って仲良く寝そべる歩くん。 ミワちゃん。 レミちゃん。高速ゴロンゴロン中なので誰だか分かんないけど。 歩くんとミワちゃん。 ゴマちゃん。 とらどん。 みよちゃん。 ホークくん。

◆噛みつき癖

ブンブンの噛みつき癖をしっかり継承しているブンタ。 遊びで甘噛みしてる内に徐々にエスカレートして力加減がわからなくなってきて 骨がゴリゴリいうほど噛んでしまうところまで全く同じ。 ブンブンに噛まれなくなって一時は傷跡が綺麗サッパリ消えていた腕…

◆ビデオ会議乱入

今日は在宅でやってる仕事の関係で、午前中にビデオ通話での打合せがあったから 事前にカメ部屋でPCセッティングしてスタンバイ。 話に集中出来るように部屋のドアは閉めてたんだけど、 打ち合わせが始まってすぐにブンタが足元に! 玄関から隙間をかいくぐ…

◆オモチャ依存症

よそ様の猫ブログを見ては「ブンブンにもこんなの買ってあげたいなぁ」と思いつつ とうとう買ってあげられなかったこのオモチャ。 ブンブンのおさがりのカシャぶんをボロボロになっても飽きもせず 毎日遊んでるブンタにプレゼントするべく「ポチッ」と注文し…