ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆オモチャ依存症

よそ様の猫ブログを見ては「ブンブンにもこんなの買ってあげたいなぁ」と思いつつ

とうとう買ってあげられなかったこのオモチャ。

ブンブンのおさがりのカシャぶんをボロボロになっても飽きもせず

毎日遊んでるブンタにプレゼントするべく「ポチッ」と注文して翌日到着。

さて、ブンタの反応はどうかな?

f:id:tarojiroko:20180530163036j:plain

 

ソッコー飛び付いてひとしきり遊んだ後は、普通の遊び方では飽き足らず

力技で引っ張り回したり独自の独自の遊び方が始まり・・・

f:id:tarojiroko:20180530185426j:plain

 

電源を切った後も取り外した羽根部分にロックオン。

f:id:tarojiroko:20180530185600j:plain

 

遠くに放り投げてみるとワンコみたいにくわえて戻って来た。

f:id:tarojiroko:20180530185815j:plain

 

初日はハマり過ぎて遊び疲れたのか珍しく口を開けて爆睡。

f:id:tarojiroko:20180531120040j:plain

 

遊び過ぎて羽根部分はたった3日でボロボロ。

毎日何度も遊んでも飽きる気配は無く、電源の入ってないオモチャの前に鎮座して

「ニャー(スイッチ入れて)!」と要求するブンタなのだった。

 

 

◆山猫達◆

【6/2】

歩くん。

f:id:tarojiroko:20180602140251j:plain

f:id:tarojiroko:20180602140253j:plain

 

ポンちゃん

f:id:tarojiroko:20180602140405j:plain

f:id:tarojiroko:20180602140415j:plain

 

ホークくん。

f:id:tarojiroko:20180602142056j:plain

f:id:tarojiroko:20180602142058j:plain

 

とらどん。

 

 

f:id:tarojiroko:20180602142545j:plain

f:id:tarojiroko:20180602142546j:plain

f:id:tarojiroko:20180602143829j:plain

 

ブンタはスリムな割に首周りが太いけど、とらどんは反対に物凄く首が細い。

f:id:tarojiroko:20180602142755j:plain

 

鳥さんを追い掛けて木登りしてたアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20180602144843j:plain

f:id:tarojiroko:20180602144846j:plain

f:id:tarojiroko:20180602144936j:plain