ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◆クリスちゃん

昨晩から今朝に掛けて断続的に続く激しい雷雨に見舞われた。 家の中にいるブンブンでさえ怖がってたから 外にいる猫達はさぞかし不安な一夜を過ごしたと思う。 ソラママちゃん。 ソラちゃん。 ツーショット。 小次郎くん。 道の真ん中で寝転がるちゃん太くん…

◆今日のニャンコ(2017/6/28&29)

【6/28】 ソラママちゃん。 ソラちゃん(左)とソラママちゃん(右)。 ソラちゃんが何かを見つけて一目散に駆けて行ったと思ったら、 巨大で色鮮やかなムカデだった。 「刺されるから止めなさーいっ!!!」 公園を見下ろす高台で周辺警備をしてたジュ…

◆漫画誌「ねことも」

ご縁を頂いて「ねことも」という漫画誌のねこブログ紹介コーナーで 当ブログ「ネコづくし」を紹介して頂ける事になった。 早速、送ってもらった掲載誌をブンブンに見せてみると・・・ 「ブンちゃん!どう?どう?」 「なかなかイケニャンに写ってるよねっ?…

◆通院日

昨日、鼻血の経過観察で病院に行ったブンブン。 この日も寝込みを襲われて無理やりキャリーに押し込まれ不満の声を上げていた。 でも、食べてる時以外は大体いつも寝てるからしょうがニャイよね。 車の中で緊張の面持ち。 体重は5.65kg。若干減り気味…

◆今日のニャンコ(2017/6/19~22)

【6/19】 この日は午後から在宅バイトの研修があったので、久々に朝、山に行ってみた。 名前を呼ぶと大体いつも出て来てくれるソラちゃん。 ソラちゃんの後に続いてソラママちゃんが出て来て、 そのまた後に草むらからガサゴソと近付く足音が。 ソラばあ…

◆今日のニャンコ(2017/6/18)

珍しく名前を呼んでも姿を見せないと思ったら 美術館方面から「ニャーニャー」鳴きながら歩いて来ていたアサリちゃん。 くるりとUターンして美術館前までお供してくれた。 今日はお腹空いてなかったみたいでゴハンは食べず。 クリスちゃんを呼んだらちび太…

◆鼻血の経過

抗生剤の注射が効いたみたいで前回の通院以来 殆どくしゃみをしなくなって鼻血も出なくなったブンブン。 たまに水を吐いたり、食欲に若干ムラがあったりするのが少し気になるものの、 基本的にはよく食べ、よく出し、よく寝てる。 一時期は鼻血交じりの鼻水…

◆今日のニャンコ(2017/6/12~14)

【6/12】 ソラちゃん。 アンヨ持って舐め舐め。 シッポ持って舐め舐め。 「また明日ね~」って言ったら「ヤダ!」って顔して付いて来る。 ポチクロちゃん。何をしようか思案顔。 アサリちゃん。 【6/13】 食後のアサリちゃん。 【6/14】 「メシ…

◆今日のニャンコ(2017/6/10~6/11)

アサリちゃん。 清掃ボランティアの男性達が通り掛かるとビックリして草むらに飛んで逃げた。 今日は人が多かったから終始警戒モード。 クリスちゃんも植え込みに隠れて警戒中。 ポチクロちゃん。 今日は朝早かったからお腹空いてたみたいで久しぶりにゴハン…

◆通院日

一昨日はブンブンの通院日だった。 「さぁ、出掛けよう」と思った頃に最高潮にグースカ寝込んでて あまりにも気持ち良さそうに寝てたから時間をずらそうかとも思ったけど、 午前中の診察終了時間も迫ってたから かわいそうだけど無理やりキャリーに押し込ん…