ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆通院日

昨日、鼻血の経過観察で病院に行ったブンブン。

この日も寝込みを襲われて無理やりキャリーに押し込まれ不満の声を上げていた。

でも、食べてる時以外は大体いつも寝てるからしょうがニャイよね。

 

車の中で緊張の面持ち。

 

f:id:tarojiroko:20170622113339j:plain

 

体重は5.65kg。若干減り気味で良い感じ。

ただ単に昼ゴハンを食べる前に行ったからかもだけど。

くしゃみが治まったおかげで鼻血も出なくなったので注射は無し。

でも、そろそろ腎臓の数値が気になるって事で血液検査をしてもらったら

前回より数値が上がってた。今はケアフード中心の食生活だけど、

食事療法だけだと数値が改善しにくくなってるのかもしれないそうで、

試しに薬を処方してもらう事になった。

f:id:tarojiroko:20170622130054j:plain

 

帰宅後は疲れて寝込んでた。

f:id:tarojiroko:20170622145449j:plain

 

白目を剥いて口をピクピク痙攣させながら寝てる。病院の夢でも見てるかも。

f:id:tarojiroko:20170622145732j:plain

 

処方された錠剤。1錠を半分に割ってウェットフードにマゼマゼしてあげるそうで

先生には「ビーフフレーバーで飲みやすい」と言われたけど、

ただ混ぜただけだと薬だけ器用に残してた。ブンブン、手強し。

f:id:tarojiroko:20170622174941j:plain

 

この後、焼きササミの茹で汁を混ぜてレンジで人肌程度に温めたら見事完食!

この薬は28日分処方されたので、4週間後にまた血液検査して効果を確認する予定。

 

 

◆今日の山猫達◆

いつからか呼べば必ず出て来てくれるようになったソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20170623120233j:plain

 

ソラちゃんが出て来ると、釣られてソラママちゃんも出て来る。

f:id:tarojiroko:20170623120454j:plain

f:id:tarojiroko:20170623120828j:plain

f:id:tarojiroko:20170623120840j:plain

f:id:tarojiroko:20170623120923j:plain

f:id:tarojiroko:20170623121337j:plain

 

 

見分けが付かないクリソツ母娘。

f:id:tarojiroko:20170623120935j:plain

f:id:tarojiroko:20170623120945j:plain

 

ソラちゃん、アンヨが変だよ?

f:id:tarojiroko:20170623121528j:plain

f:id:tarojiroko:20170623121834j:plain

 

アサリちゃん。今日は少しカリカリを食べたけど、食べるより眠気が勝ってる感じ。

f:id:tarojiroko:20170623123313j:plain

f:id:tarojiroko:20170623123331j:plain

f:id:tarojiroko:20170623123402j:plain