ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆今日のニャンコ(2017/6/18)

珍しく名前を呼んでも姿を見せないと思ったら

美術館方面から「ニャーニャー」鳴きながら歩いて来ていたアサリちゃん。

くるりとUターンして美術館前までお供してくれた。

f:id:tarojiroko:20170618091834j:plain

 

今日はお腹空いてなかったみたいでゴハンは食べず。

f:id:tarojiroko:20170618092352j:plain

 

クリスちゃんを呼んだらちび太ちゃんが登場。

f:id:tarojiroko:20170618092523j:plain

 

アサリちゃんに「シャーッ!シャーッ!」言われながらもどうにかカリカリを食べた。

f:id:tarojiroko:20170618093259j:plain

 

今日のアサリちゃんは「またね」と声を掛けても珍しく付いて来なかった。

f:id:tarojiroko:20170618093319j:plain

 

朝ゴハンを食べに出て来たポチクロちゃん。

f:id:tarojiroko:20170618093952j:plain

 

かーくんも出て来たけど、カリカリを見るなり「ニャンだコレか・・・」って顔して

寝っ転がってた。

f:id:tarojiroko:20170618094041j:plain

 

パタリ・・・

f:id:tarojiroko:20170618094115j:plain

 

ムクッ!

f:id:tarojiroko:20170618094244j:plain

 

仲良し(?)ツーショット。

f:id:tarojiroko:20170618094633j:plain

 

今日も元気にお返事しながら植え込みから出て来たソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20170618095134j:plain

 

ラママちゃんはお腹いっぱいだったっぽい。

f:id:tarojiroko:20170618095217j:plain

 

墓地でお参りしてたらマリモちゃんがひょこっと登場。

ネコの動きがシャッタースピードを上回ってお顔が切れるの巻。

f:id:tarojiroko:20170618102058j:plain

 

しまちゃんはピンボケでになっちゃった。あ~あ。

f:id:tarojiroko:20170618102107j:plain

 

今朝、母を送って行く途中で信号待ちしていた時、

車に撥ねられて息絶えている仔猫を見つけた。

そこは駅前通りの大きな交差点の一角で片側4車線の道路の真ん中。

幸い信号は赤になったばかり。咄嗟に車を降り亡骸を抱えて急いで車の中へ。

すぐ傍の横断歩道を行き交う人は目もくれず通り過ぎて行く。

何度も同じような経験をしていていつも思うけど、

息絶えた小さな命に手を差し伸べる人がいないのは何故なんだろう?

今、世の中は猫ブームなんじゃなかったっけ?

まだ体温が残る小さな亡骸を見つめながら

どうしてあげるのが良いか考えて考えて考えて・・・

山に埋葬する事にした。

毛並みの綺麗なキジ白仔猫ちゃん。

家族と離れて知らない場所で眠るのはコワイかもしれないけど、ごめんね。

助けてあげられなくて、ごめんね。

また必ず生まれ変わって、今度は幸せな猫生を送ろうね。