ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

◆山猫達(2017/12/29~31)

【12/29】 ポンちゃん。 ポチクロちゃん。 ポチクロちゃんはいつも決まった場所で高速ゴロンゴロンする。 アサリちゃん。 遠くから近付いて来る夢くんに気付いてゴハンを中断して警戒モードに。 避難開始。 避難中。 そして、夢くん登場。 【12/30…

◆山猫達(2017/12/27&28)

【12/27】 陽が射すとポカポカで思わずゴロンゴロンしてしまうソラちゃん。 ポンちゃんも負けじと。 ソラちゃん。 ポンちゃん。 ソラちゃん。 ちょこんと覗いたキバが可愛い♪ 猫パンチしあった後のゴロンゴロン合戦が済んだら今度はゴハンゴハン! この…

◆黒猫本

本屋さんに行くと必ずチェックしてしまうネコ本とカメ本。 カメ本は滅多に新しい本も発刊されないから良いんだけど、 ネコ本は購買意欲を刺激されるものが次から次へ・・・ それを片っ端から買ってたらキリが無いから 少々気に入ってもすぐには買わないよう…

◆メリークリスマス2017

プレゼントはあげられなくなっちゃったけど、 きっとどこかで見てくれてるよね?ブンブン! ◆山猫達◆ 【12/23】 お腹を空かせてた新入りくん。 ・・・を警戒するアサリちゃん。 最近、アサリちゃんがいるエリアにちょくちょく現れる小次郎くん。 小次郎…

◆週刊朝日 丸ごと一冊ネコ特集号

「週刊朝日の今週号は猫特集」だと母に教えてもらいコンビニへ。 表紙のニャンコに目を奪われ、付録のカレンダーに心魅かれ、 パラパラとページをめくっているうちに 「愛猫との別れ ~悲しみの乗り越え方~」という記事が目に留まり購入決定! カレンダーは…

◆食糧庫整理

1週間前、久しぶりにブンブンがお世話になっていた病院に行った。 なかなか踏ん切りが付かなくて先送りしてたんだけど、 どうしても年内に先生とスタッフさん達へのご挨拶とお礼をしたかったのと 使わなかった点滴の輸液や栄養剤、お薬などを返却したかった…

◆山猫達(2017/12/14~16)

【12/14】 この日、お出迎えしてくれたのはポンちゃん。 鼻のひっかき傷がまだ消えてない。 ポンちゃん、若そうに見えるけど何歳ぐらいなのかしら? 「教えニャ~イ」 ソラちゃん。 ソラちゃんは実物は可愛いんだけど写真写りが・・・ アサリちゃん。食…

◆山猫達(2017/12/11~13)

【12/11】 ポンちゃん。 いつもモーレツな勢いのアピールが止まらないから、 つい「わかった!わかった!わかったから!」って言っちゃう。 「何が!?」って顔。 ソラちゃん。 歩くん。 歩くんとソラちゃん(のシッポ)。 【12/12】 ソラちゃん。…

◆山猫達(2017/12/8~10)

【12/8】 ポンちゃん。 食後は植え込みでウトウト。 ソラちゃんに絡まれてへたり込む歩くん。 やんちゃな姪っ子をジロリ。 「チッ」 でも、実際は結構仲良しかも。 どこ吹く風なソラちゃん。 まだウトウトしてるポンちゃん。 この日も後を付いて来た歩く…

◆山猫達(2017/12/6&7)

【12/6】 車の下から出て来た夢くん。 どこからかひょこっと出て来たものの、 夢くんを見てカチンと固まり草むらに消えて行ったアサリちゃん。 夢くんが立ち去った後、名前を呼ぶと再び姿を現したんだけど、 夢くんも戻って来てしまって・・・ 見る見る…

◆山猫達(2017/12/4&5)

【12/4】 ソラちゃん。 ポンちゃん。 アサリちゃん。 【12/5】 ソラちゃんはここらじゃ一番若いけど一番態度がデカイ。 小走りで寄って来たものの、孫のソラちゃんに威嚇されたレミちゃん。 その剣幕に圧倒されて1回通り過ぎて行った。 こちらはソ…

◆四十九日

まるで実感が湧かないけど今日はブンブンの四十九日。 と言ってもウチでは毎日が命日のような感覚で過ごしているもんだから、 初七日の時と同じくおいしいゴハンをお供えした以外は 特に普段と変わった事はしていない。 人間で言うと四十九日はあっちとこっ…

◆山猫達(2017/12/1)

お歳暮をもらった模様。受け取りのサインは肉球スタンプかな? アサリちゃん。 猫の声が聞こえてきてゴハンもそこそこに「スタコラサ~」と逃げ始めた。 声の主はやっぱり夢くん。 激しすぎるアピール。 アサリちゃんの姿が見えなくなると、足早に去って行っ…