ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆メリークリスマス2017

プレゼントはあげられなくなっちゃったけど、

きっとどこかで見てくれてるよね?ブンブン!

f:id:tarojiroko:20120614171111j:plain

 

 

◆山猫達◆

【12/23】

お腹を空かせてた新入りくん。

f:id:tarojiroko:20171223122022j:plain

 

・・・を警戒するアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20171223123410j:plain

f:id:tarojiroko:20171223123418j:plain

 

最近、アサリちゃんがいるエリアにちょくちょく現れる小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20171223124143j:plain

 

小次郎くんvsアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20171223125434j:plain

 

と、そこに夢くん登場。

f:id:tarojiroko:20171223125745j:plain

 

スタコラサと逃げるアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20171223125658j:plain

 

こちらも夢くんにちょっとビビり気味の小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20171223125514j:plain

 

新入りくんと小次郎くんと夢くんの間で板挟み状態のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20171223125717j:plain

 

とは言え、夢くんも大人しい性格なので本気のケンカにはならない。

f:id:tarojiroko:20171223125748j:plain

 

【12/24】

アサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20171224121756j:plain

f:id:tarojiroko:20171224121757j:plain

f:id:tarojiroko:20171224121800j:plain

 

今日、アサリちゃんのところに行ったら、

3~4人の男子小学生がアサリちゃんを追い掛けていて

草むらに逃げ込んだアサリちゃんにあろう事か小石のようなものを投げていた。

叱責すると「投げてないよ~」と言い訳しながら立ち去った。

その場には保護者らしき女性と他にも2~3人の子供がいたけど、

何をどう教育したらあんな優しさの欠片も無いクソガキが出来上がるんだろう。