ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

◆山猫達(2018/2/27)

今日は珍しく とら・くまコンビ の とらどん がいなくて くまどん だけ。 ベンチの上と下で仲良く(?)寛ぐ夢くんとホークくん。 アサリちゃんも出て来たけど、夢くんが付いて来たので避難準備態勢に。 この後、ハウスに逃げ込むと夢くんが真ん前に居座った…

◆山猫達(2018/2/26)

久しぶりのキャンディーちゃん、相変わらずカワイイねぇ♡ 階段下のミルク母さんと睨めっこ。 お迎えに来つつ大声でゴハンを要求するくまどん。 くまどんがゴハンを食べていたら猛ダッシュでやって来て体当たり、 ひるんでる間にゴハンを強奪した相棒(?)の…

◆山猫達(2018/2/25)

久々にジュリーくんに会ったんだけど、久しぶり過ぎて忘れられてしまったみたいで ゴハンをあげようとしたら逃げられちゃった。 逃げる者あれば追う者あり。 ジュリーくん用にカリカリを容器に入れてた音を聞きつけたのか くまどんが軽快な小走りでやって来…

◆山猫達(2018/2/24)

ウロウロウロウロ歩き回っていたみよちゃんだけど、 くまどん・とらどんのどんどんコンビを警戒してたのか寄っては来なかった。 噂のくまどん。 とらどん。カワイイなぁ、もうっ♡ アサリちゃん。草むらに向かって呼び掛けたら遠くの方から走って上がって来た…

◆山猫達(2018/2/23)

ポンちゃんっ!なんだキミ、そのポーズ、可愛いな♡ 今日はご機嫌よさげ。 ポチクロちゃんのアンヨはもう大丈夫そう! ミワちゃん。 ソラちゃん。最近、ゴハンを食べる時はココ。 ポチクロちゃんが来てもすぐに逃げられる定位置で食卓に着いて待ってる図。 日…

◆山猫達(2018/2/22)

アサリちゃんを呼んでたら「ニャ~」とお返事する声がして現れたのはホークくん。 しきりに草むらの方をチラチラ見て気にしてると思ったら・・・ 夢くん登場。 チッ・・・。 でも、今日も夢くんと顔を突き合わせても余裕の香箱座り。イイコだね。 夢くんもイ…

◆山猫達(2018/2/21)

お気に入りスポットでゴロンゴロンして寛いでるアラレちゃん。 結衣ちゃんかな? くまどん。食べる事になるとニャン相が変わる。 つられて出て来たとらどん。 カリカリをちょっと食べたらアッサリいなくなっちゃった。 「オイラにもーっ!」 我に返った? 真…

◆山猫達(2018/2/20)

みよちゃん。カリカリをあげたらペロリと食べて立ち去った。 彫刻の丘の現在のヌシ、ホークくん。 少し離れた場所から出て来たアサリちゃんと鼻CHU。 緊張のあまりキバを剥いてる!? 時々、アサリちゃんがお手々をチョイチョイッと出してみたり。 ちょっ…

◆山猫達(2018/2/19)

ホークくん。もはや彫刻の丘のヌシ!? アサリちゃん。左手を怪我したみたいでちょっと血が付いてる。 くまどん。 食後に草を食べてるところ。 スカイウォークへの降り口で石の上に鎮座してたたーくん。 スカイウォークに行こうとしたら付いて来て道の真ん中…

◆添い寝の思い出&山猫達(2018/2/16~18)

今の時季には夜な夜なブンブンが布団に潜り込んできて 暖を取りながら一緒に寝るのが何よりの楽しみだった。 夜、仕事してる部屋に入って来て「もう寝ようニャ」と促すような時もあれば、 夜中に枕元にジーッと座って「布団に入れて」と念を送ってる時もあっ…

◆山猫達(2018/2/15)

(くまごん改め)くまどん。んっ?今日は真顔だね。 手を差し出したら寄って来て匂いを確認。クンクンクン・・・ 「にゃんだ、オマエかぁー!」 「何かくれーっ!」 「アヒャヒャヒャヒャー!」 何かあげるまでこのテンションが続き・・・ ロックオン! ちょ…

◆山猫達(2018/2/14)

ザラメちゃん。 ゴマちゃん。 外はポカポカなのにハウスでお昼寝してたポンちゃん。 準備運動してたところに・・・ いきなりソラちゃんにちょっかい出されてキレるの図。 哀愁漂う背中。 ミワちゃんも登場。 ミワちゃんはソラちゃんのお母さん。 レミちゃん…

◆山猫達(2018/2/13)

クマゴン。真顔はフツーに可愛い黒猫。 でも、ゴハンをおねだりする顔はちょっとコワイ。 コワイコワイ! でも、笑ってるように見えなくもないかな? 「ウヒャヒャヒャヒャ~!」 どこからか夢くんもやって来た。 他の猫達を警戒して降りてこられないアラレ…

◆山猫達(2018/2/12)

みよちゃんがトコトコ上がって来た。 夢くん。どアップ。 どこからか「ニュッ」と現れたニューフェイスの黒猫くまごん。 おっきい白とちっちゃい黒の小競り合い。 「もしもし、アタマに何か付いてますよ?」 カリカリをちょこっと食べて満足顔のみよちゃん。…

◆山猫達(2018/2/11)

今日も風が冷たくて寒かったけど、陽射しもあったから お気に入りの日向ぼっこスペースでウトウトしてたポンちゃん。 いつも奥の方から転がるように走って来るレミちゃん。 ノビノビ運動をしながら出て来るソラちゃん。 ミワちゃんもちょっと丸くなったかな…

◆山猫達(2018/2/10)

今日は朝から冷たい雨。 猫達には会えないかと思ったけど名前を呼んだらアサリちゃんが出て来た。 ふたりで傘に入ってカリカリをたくさん食べてもらったけど、 まだ何か食べたそうだったのでちゅーる(もどき)をあげた。 もっと食べたそうだったのでちゅー…

◆山猫達(2018/2/9)

今日はアサリちゃんに会えた。 アサリちゃんが現れると漏れなくホークくんも。 ホークくん共々、ベンチへ移動。 キチンと座ってカリカリを食べてるアサリちゃん。ホークくんも下で食べてる。 今日は気温も上がって風も無く春めいたポカポカ陽気。 お腹いっぱ…

◆山猫達(2018/2/8)

今日はポチクロちゃんがいなかったせいかミワちゃんが出て来た。 ソラちゃん。右のお手々伸ばし。 左のお手々伸ばし。 アンヨ伸ばし。 ポンちゃん。ちっちゃい門歯が可愛い♡ 今日は合計3回ゴハンを食べたレミちゃん。 たーくん、久しぶり! たーくんを警戒…

◆乳酸菌入りフード

食いしん坊のブンブンを苦しめた口内炎と歯肉炎。 歯周病が悪化したものなのか、腎不全 若しくは 猫エイズに起因するものなのか、 ウィルスによるものなのか、原因ははっきり分からないけど、 加齢と共に食が細くなって食欲が落ちるのと違って 食欲があるの…

◆山猫達(2018/2/5)

あまり見た事が無いレミちゃんのゴロンゴロン。 他の猫達が転がってるのを見て思わず釣られてって感じ。 ネコのゴロンゴロンは連鎖するのかも!? この頃、ポチクロちゃんはポンちゃんが膝に乗ってるところを ジーッと見つめるようになった。 その内、ポチク…

◆山猫達(2018/2/3&4)

【2/3】 いつもと反対側から登場したソラちゃん。 相性の良くないポンちゃんやポチクロちゃんがいるので警戒中。 ポンちゃん。 ポチクロちゃん・・・と思ったら、撮り忘れちゃったみたいで写真が無い。 【2/4】 今日は立春。暦の上では春とは言え、今…

◆山猫達(2018/2/1&2)

【2/1】 昨日はゴマちゃん、ザラメちゃん、チョコちゃん、 キジ白くん、ポンちゃん達に会えたんだけど、 スマホを持って行くのを忘れてしまったので画像ナシ。 【2/2】 草むらからニャンコが威嚇し合う声が聞こえてきたので アサリちゃんはいないかと…