ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆山猫達(2018/2/1&2)

【2/1】

昨日はゴマちゃん、ザラメちゃん、チョコちゃん、

キジ白くん、ポンちゃん達に会えたんだけど、

スマホを持って行くのを忘れてしまったので画像ナシ。

 

【2/2】

草むらからニャンコが威嚇し合う声が聞こえてきたので

アサリちゃんはいないかと思ったけど少し離れた場所から登場。

f:id:tarojiroko:20180202122115j:plain

 

夢くんも登場。声の主は多分この子。

f:id:tarojiroko:20180202122151j:plain

 

もう1ニャンは多分この子。このキジ白くんはホークくんって呼ぶ事に。

f:id:tarojiroko:20180202123015j:plain

 

2ニャンの一触即発ムードをカリカリで釣って中和させている間、

アサリちゃんはベンチに座ってじっと待ってたけど、

ホークくんに追い掛けられていつの間にか姿が見えなくなっていた。

いつものルートでホークくんを煙に巻いた後、草むらに身を隠すアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20180202124803j:plain

 

今日もフラれちゃったね。

f:id:tarojiroko:20180202124815j:plain

 

焼きかつおを進呈して気を紛らわせても、やっぱり火花バチバチ。

f:id:tarojiroko:20180202125630j:plain

f:id:tarojiroko:20180202125649j:plain

 

出るに出られないアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20180202130717j:plain

 

近づいて来た夢くんを威嚇中のアサリちゃん。

「シャーーーッ!」

f:id:tarojiroko:20180202131127j:plain

 

「ウ゛ウウウウーッ!」

f:id:tarojiroko:20180202131146j:plain

 

「シャーーーッ!」

f:id:tarojiroko:20180202131157j:plain

 

迫力的にはアサリちゃんに軍配。

f:id:tarojiroko:20180202131139j:plain

 

だけど出られない・・・。

f:id:tarojiroko:20180202131549j:plain

 

夢くんとホークくんが草むらで膠着状態になった隙にやっと出られた。

今日はお見送りスポットを過ぎてもずっと付いて来て、

元の場所まで連れて帰ってはまたお見送りされ・・・で何往復もしてしまった。

f:id:tarojiroko:20180202132811j:plain

 

もはや呼ばなくてもどこからか現れるようになったポンちゃん

f:id:tarojiroko:20180202135326j:plain

f:id:tarojiroko:20180202135357j:plain

f:id:tarojiroko:20180202135422j:plain

 

このエリアでダントツの食いしん坊、レミちゃんも登場。

f:id:tarojiroko:20180202135509j:plain

f:id:tarojiroko:20180202135512j:plain

 

スカイウォークの通行人に追われるようにポチクロちゃんが登場。

f:id:tarojiroko:20180202135730j:plain

f:id:tarojiroko:20180202135734j:plain

 

持っていたカリカリが底を突きかけた頃、

スカイウォークの反対側からひょこっとソラちゃんが覗いてた。

f:id:tarojiroko:20180202141548j:plain

f:id:tarojiroko:20180202141549j:plain

f:id:tarojiroko:20180202141551j:plain

f:id:tarojiroko:20180202141550j:plain

 

今日も途中までお見送りしてくれたポンちゃん

f:id:tarojiroko:20180202141816j:plain