ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

◆新たな療法食

前回、病院で点滴した後は食欲もあってアクティブだったブンブン。 「やっぱり点滴は即効性があるのかな~」と思いきや、 打って変わって先週の点滴以降はあまり元気も無くて食欲も無さそう。 ケアフードのカリカリをふやかしてお粥にしてみたり、 色々試し…

◆通院日

今日は週に一度の点滴をしてもらいに病院に行って来たブンブン。 いつも午前中は超混み合っていて1時間待ちもザラなんだけど、 今日は午前中に用事があったから午後の診察で遅めに行ってみたら 殆ど待ち時間無く診てもらえた。 今度からこの時間に行く事に…

◆今日のニャンコ(2017/7/24&25)

【7/24】 ソラちゃん。 恒例の食後の運動。 この日、夕方になって仕事が一段落したのでふと思い立ってもう一度山に行ってみた。 車で行って帰りに麓で信号待ちをしてた時、 たーくんがいないかとキョロキョロしていたら・・・ 【7/25】 アサリちゃん…

◆今日のニャンコ(2017/7/21~23)

【7/21】 なかなか勘が鋭い歩くん。 やんちゃ娘ソラちゃん。 娘と違っておっとりさんのミワちゃん。 【7/22】 この日は何も食べなかったミワちゃん。 ソラちゃんはいつも通りたくさん食べた。 【7/23】 小次郎くん。 ちゃん太くん。 鳩さんに向…

◆通院日

ブンブンの腎臓用の薬が無くなったので、病院に行って来た。 薬の効き目を確認するために血液検査をしてもらって 結果を聞きに診察室に呼ばれて入ると点滴の準備がしてあって 結果が思わしくない事は一目瞭然。クレアチンの数値が前回よりも更に上がっていた…

◆今日のニャンコ(2017/7/19&20)

【7/19】 キチンとお座りしてるミワちゃん。 最近、ソラちゃんは手に噛みついてじゃれてくる。 甘噛みだからそんなに痛くはないけど、爪出し羽交い絞めは結構痛い。 お母さんと違ってやんちゃ娘。 ミワちゃん(左)とソラちゃん(右)。 道にへたり込む…

◆今日のニャンコ(2017/7/17&18)

【7/17】 レミちゃん。 食べ終わった後も珍しくその場でマッタリしてた。 そこへ久々の歩くん登場。 ソラちゃんのママのミワちゃん。 歩くんとミワちゃんはきょうだい・・・のはず。 何となく警戒モードで殆どゴハンが食べなかった歩くん。 早々に立ち去…

◆ホントに避暑地!?

梅雨入りして蒸し暑くなって以降、明らかに食欲が落ちてるブンブン。 定番スポットのクローゼットの上(の衣装ケースの上)で寝っ転がったまま お昼ゴハンも食べずに夕方まで延々と寝てる事も。 床の上の方が風が抜けて涼しいんじゃないかと思うんだけど~・…

◆今日のニャンコ(2017/7/13&14)

【7/13】 昨日は公園にいた歩くん。お腹は空いてなさそうだった。 レミちゃんはいつもよく食べる。 ソラちゃんは遊びたい派。 【7/14】 ミワ(右)・ソラ(左)母娘。 今日も何か喋ってるソラちゃん。 食後のひと暴れ。 休憩。 ミワちゃん。 いつも…

◆今日のニャンコ(2017/7/12)

今日は一番に出て来たレミちゃん。 その後を追うようにソラちゃんも登場。 今日も自分のおばあちゃんであるレミちゃんに向かって 「ウワ~!」とか「シャーッ!」とか文句を言っていた。 「おばあちゃんがいなかったらソラちゃんもいないんだからね」 「聞い…

◆今日のニャンコ(2017/7/11)

昨日は時間が無くて山に行けなかった。 今日、スカイウォークを通ってみたら最初は誰も出て来なかったけど、 かなり遅れてソラちゃんがトコトコ歩いて来た。 食後のソラちゃん。 「アンヨを投げ出しちゃって、もう~・・・」 「お行儀悪いよ」 「じゃあまた…

◆夏バテ疑惑

梅雨入りして蒸し暑くなってからは食べるより寝ていたいみたいで、 朝ゴハンを食べ終わると、別宅の避暑地(北側の部屋のクローゼットの上)に 上がったきり夕方まで降りて来ないブンブン。 以前は朝昼晩の三食きっちり食べてたから どこか具合でも悪いのか…

◆今日のニャンコ(2017/7/6&7)

【7/6】 凄いところを通って登場するソラママちゃん。 雨でフェンスが濡れてるから足を滑らせやしないかドキドキハラハラ。 「出来れば普通に下から登場してくださいニャ」 ソラちゃん。 自転車に寄り掛かって「もっと遊べ~!」と催促。 手のひら目掛け…

◆朝ゴハンを巡る攻防

朝から食欲全開の時のブンブンは、カメのケビケビの朝ゴハンも偵察しに来る。 自分は早朝3時頃からチョイチョイ食べてるのに 1~2時間も経つとすぐにお腹が空くみたいで ゴハンをもらおうとしてカメ部屋にやって来るんだけど、 ケビケビが食べてるもんだ…

◆今日のニャンコ(2017/7/1&2)

【7/1】 日陰で涼をとるソラちゃん。 何かウニャウニャ文句を言ってる。 ソラばあばちゃん。どうやら今回もやっぱり子育てをしている様子が無いっぽい。 【7/2】 クリスちゃんを偲びながら広場の下に降りてみると、ちび太ちゃんがいた。 暑いから食後…