ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ホントに避暑地!?

梅雨入りして蒸し暑くなって以降、明らかに食欲が落ちてるブンブン。

定番スポットのクローゼットの上(の衣装ケースの上)で寝っ転がったまま

お昼ゴハンも食べずに夕方まで延々と寝てる事も。

床の上の方が風が抜けて涼しいんじゃないかと思うんだけど~・・・

時々、「ウニャーッ!」と奇声のような寝言を言ってるのは

暑すぎてうなされてるワケではないんだろうか?

 

「お~い、ブンちゃん!ゴハン食べないの?」

f:id:tarojiroko:20170715145539j:plain

 

真っ黒けだからどっち向いてるのか分かんないし、

呼び掛けてもニャンともスンとも言わないし、心配になるくらい反応が無い。

 

「い、生きてるよねっ!?」

f:id:tarojiroko:20170715145552j:plain

 

試しにお手々をツンツンしてみると・・・

f:id:tarojiroko:20170715145609j:plain

 

生きてた。

 

 

◆山猫達◆

今日もおばあちゃんのレミちゃんに文句を言うソラちゃん。 

f:id:tarojiroko:20170715123516j:plain

 

ソラちゃんの剣幕にちょっとビビってるレミちゃん。

f:id:tarojiroko:20170715123544j:plain

 

食べ終わった後は暑すぎたせいかペタンと座り込んでしまって

いつもみたいに後を付いては来なかった。

f:id:tarojiroko:20170715124200j:plain

 

そんなソラちゃんに代わって付いて来たのがレミちゃん。

どうやら食べ足りなかった模様。

f:id:tarojiroko:20170715124214j:plain

 

珍しく引っくり返ってフミフミしてる小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20170715130712j:plain

f:id:tarojiroko:20170715130717j:plain

 

かくれんぼ?

f:id:tarojiroko:20170715130842j:plain

f:id:tarojiroko:20170715130847j:plain

 

そんな風に見られたら帰りにくいニャ・・・

f:id:tarojiroko:20170715131004j:plain

 

【7/16】

今日もレミばあちゃんを威嚇する孫娘ソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20170716110505j:plain

 

で、何故かちょっと黄昏てる後ろ姿。反省してるの?

f:id:tarojiroko:20170716111304j:plain

 

「ソ~ラちゃん?」

f:id:tarojiroko:20170716111308j:plain

 

「は~い」って感じで寄って来た。

f:id:tarojiroko:20170716111331j:plain

 

ちょっと休憩してただけか。

f:id:tarojiroko:20170716111909j:plain

 

今日も坂を登って付いて来ちゃった。坂の上は車の往来が激しくて危ないから

帰るように促すとトコトコ歩いて坂を下り始めた。

f:id:tarojiroko:20170716112557j:plain

 

もっと遊びたかったかなぁ。

f:id:tarojiroko:20170716112538j:plain

 

結局、後で追い掛けて行って少し遊んでから帰ってもらった。

f:id:tarojiroko:20170716113908j:plain

 

アサリちゃん。暑くてヘバってる。

f:id:tarojiroko:20170716115914j:plain

 

食欲はあるんだけど、日が当たると途中で日陰に退散したりする。

f:id:tarojiroko:20170716120048j:plain

 

今度からちゅーるを冷やして持って行こうかな?

f:id:tarojiroko:20170716120332j:plain

 

以前はどの子にも「じゃあまた来るね」と言ってたけど、

最近は「また明日来るから元気でいてね」が口癖になってきた。