ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆今日のニャンコ(2017/7/12)

今日は一番に出て来たレミちゃん。

f:id:tarojiroko:20170712105116j:plain

f:id:tarojiroko:20170712110744j:plain

 

その後を追うようにソラちゃんも登場。

今日も自分のおばあちゃんであるレミちゃんに向かって

「ウワ~!」とか「シャーッ!」とか文句を言っていた。

f:id:tarojiroko:20170712105132j:plain

 

「おばあちゃんがいなかったらソラちゃんもいないんだからね」

f:id:tarojiroko:20170712110341j:plain

 

「聞いてないや・・・」

f:id:tarojiroko:20170712110929j:plain

 

アサリちゃん。

一昨日は山に行けなくて昨日は姿が見えず心配してたけど、

元気そうだったので本当にホッとした。

f:id:tarojiroko:20170712113208j:plain

 

f:id:tarojiroko:20170712113217j:plain

 

広場の一番奥でちび太ちゃんが歩いてるのが見えたのでカリカリをデリバリー。

f:id:tarojiroko:20170712115516j:plain

 

ちゃん太くん。

f:id:tarojiroko:20170712121710j:plain

 

何かウニャウニャ喋っておる・・・。

f:id:tarojiroko:20170712121712j:plain

f:id:tarojiroko:20170712121716j:plain

 

「じゃあまたね」って言ったら・・・

f:id:tarojiroko:20170712122022j:plain

 

「そんなんされたら帰れなくなっちゃうなぁ」

f:id:tarojiroko:20170712122025j:plain

 

 

クリスちゃんの不審死から6日後、チロルちゃんも同様の不審死で逝ってしまった。

今日、知人に聞いた話でチロルちゃんが亡くなる前後の状況がより詳しく分かった。

チロルちゃんが亡くなったのは7月6日の16:30~17:00の間。

麓の近くにいたたーくんを見て若い男女が「可愛い可愛い!」と膝に乗せたりしていて

しばらくして女性の方が「そう言えばさっき上で猫が倒れていた」と。

二人はまだ息のあったチロルちゃんを横目に通り過ぎたらしく、

その時には「まだ足がピクピク動いていた」と。話を聞きつけて知人が大急ぎで

坂道を上がりチロルちゃんを発見した時にはもう既にこと切れていたという。

 

甘えん坊でチョコ母さんにべったりだったチロルちゃん(左)。

f:id:tarojiroko:20170319095430j:plain

f:id:tarojiroko:20170226094510j:plain

 

虐待死が疑われるクリスちゃんとチロルちゃんの相次いでの不審死。

過去にも、頭に火を付けられたドロンボくん始め大勢の猫達が

虐待が疑われる不審死で命を落としている。

クリスちゃんの最期に立ち会う事になったのも何かの巡り合わせだと思う。

もうこれ以上、猫達が苦しむ姿は見たくない。

そのために自分に出来る事をやっていこう。どんな些細な事でも全て。

 

 

~~~~~猫山に防犯カメラを!!!~~~~~

広島市 - 市政へのご意見・ご要望はコチラから!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~