ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆こだわりが強いネコ

新たに購入したもののブンタに不評でずっと使われていないキャットタワー。

買ったのが今年の4月だったから、寄り付きもしないままかれこれ半年以上。

この透明カプセルに入っているブンタの肉球を下から眺めてみたいという思いで

「オモチャで気を引く作戦」でじゃらしを置いてみても、じゃらしだけくわえて

さっさと降りちゃうし、「プラスチックの触感が嫌なのかも?」とタオルを

敷いてみても全く変化ナシ。あれこれ試してみたけど、使ってくれそうな気配は無く

結局、猫を多頭飼いしている知り合いにもらってもらうことに。

肉球観察願望、破レタリ。

 

というワケで買い換えました。

今回のは据え置き型で、以前使ってたブンブン兄ちゃんのお下がりと同じく

布張りタイプで安定感のあるものを選んでみた。

 

今回のは設置後すぐに使い始めてこの状態。

 

「このタワーは気に入ったかニャ?」

 

突っ張り式タワーが不評だった要因として考えられるのは以下の3点。

・無塗装の木板とプラスチックの触感

・1本突っ張り式の不安定感

・カプセルが宙に浮いてる感

 

お気に召さないものはとことん使わない。こだわりが凄すぎるブンタなのだった。

 

 

最近は寒くなってきたので、専ら冬の定番「ニャンガルー・スタイル」で寛いでる。