ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆フェイバリット・カリカリ

前回、新たに購入したカリカリがブンタに不評だったので

また別のカリカリを買ってみたら、今回のはまたえらくお気に召したみたい。

元々、海外製のフードより日本製の方が食べる確率が高いんだけど、

これは猫種別に展開してる国産のフードで、かつお節とまぐろ節がまぶしてあるせいか

とにかく食い付きが良い。

f:id:tarojiroko:20200413191519j:plain

 

2度3度おかわりしても「もっともっと」と催促してきてエンドレス。

「そんなに好きなら不評だったカリカリを混ぜても騙されて食べるかも?」と思って

試しに一握り混ぜてみたら、嫌いな方だけ見事に食べ残してた。恐るべし。

f:id:tarojiroko:20200413191414j:plain

 

食後は最近流行のソファーの背もたれの上に寝そべり、腕枕に顔を埋めてゴメン寝。

f:id:tarojiroko:20200404092940j:plain

 

それにしても器用な寝方。

f:id:tarojiroko:20200404092934j:plain


熟睡するにつれコロンと横になろうとしてソファーから転げ落ちそうになり

驚いて「ニャンだ!?」って顔して目を覚ますブンタなのだった。



◆山猫達◆

【4/10】

ソラちゃんのちゅーる顔。

f:id:tarojiroko:20200413191102j:plain

 

以前はブンタと同じでちゅーるを食べる時に袋ごと噛みちぎってしまう

癖があったソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20200413191048j:plain

 

いつの間にか上手に食べれるようになったニャ。

f:id:tarojiroko:20200413191041j:plain

 

奥の方に行ったらチャリの音を聞きつけてミワちゃんが出てきた。

f:id:tarojiroko:20200413191034j:plain

 

ミワちゃんはカリカリと猫用カニカマを食べた。

f:id:tarojiroko:20200413191028j:plain

 

まだ何か出てくるか窺ってる顔。

f:id:tarojiroko:20200413191020j:plain