ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆かくれんぼマニア

山にいた頃はこんなにスリムだったブンタくん。

 

f:id:tarojiroko:20180219131737j:plain

 

寝てる時以外はヒマなもんでどうしても食べる方に意識が向いてしまうみたいで、

去勢手術の影響も相まって今じゃ後ろから見るとかなりまん丸体型になっちゃった。

ポッチャリしてる方がカワイイけど、肥満は万病のもとだしね~。

気分転換と運動不足解消のために毎日何回かはオモチャで遊ぶことにしてるんだけど、

ブンタはかくれんぼしながらカシャびょんが来るのを待ち受けるのが好きで

すぐに何かの物陰に隠れようとする。

f:id:tarojiroko:20191010154128j:plain

 

今度はこっちのカーテン。大慌てで隠れようとするものの・・・

f:id:tarojiroko:20191106092434j:plain

 

間に合わず。

f:id:tarojiroko:20191106092508j:plain

 

今度はキッチンマットの下。殆ど見えてるけどね。

f:id:tarojiroko:20190813154701j:plain

 

これは思い切り目が合っちゃったけど、見えてないフリした方が良いものか?

f:id:tarojiroko:20191014133614j:plain

 

そして、ひとしきり家中を走り回って運動したらしたでお腹が空くみたいで

すぐに食器の前に直行して、お皿に残ってたカリカリをポリポリ。

ダイエットになってるんだか何だかよく分からないブンタなのだった。



◆山猫達◆ 

【11/6】

歩くん。

f:id:tarojiroko:20191106155325j:plain

 

ポンちゃん

f:id:tarojiroko:20191106155348j:plain

 

ソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20191106160406j:plain

 

ミワちゃん。

f:id:tarojiroko:20191106155332j:plain

f:id:tarojiroko:20191106160430j:plain