ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ガサガサオバケ事件の後遺症

ガサガサオバケ事件の後遺症から徐々に立ち直りつつあるブンタ。

爪の怪我の方は2週間有効な抗生剤の注射をしてもらって様子見してたんだけど、

爪が剥がれたところを舐めてしまうからただれて真っ赤っかに!

念のためもう一度病院に行って薬を塗ってもらって帰宅するや否や

早速ペロペロして折角塗ってもらった薬を舐めとってる。

f:id:tarojiroko:20190122104010j:plain

 

確かここが一番重症で化膿してしまってたところだったような。

f:id:tarojiroko:20190122104015j:plain

 

そんな時のためにエリザベスカラーを付けてもらったはずなのに

帰りのキャリーの中で上手に外して踏んづけちゃってた。

その後も何度か挑戦してみたんだけど、やっぱり以前試した時と同じく

大暴れするばかりで逆にまた怪我しそうで断念。

靴下も包帯も無理だろうし、かと言って24時間見張っとくワケにもいかないし、

う~ん・・・

 

「ブンタ~、ペロペロしたらまた病院行かなきゃだからね!」

f:id:tarojiroko:20190122104117j:plain

 

そろそろ「病院」って言葉の意味をうすらぼんやり理解し始めてるであろうブンタには

これが一番効果的なのかもしれニャい。

 

◆山猫達◆

【1/21】
ポンちゃん

f:id:tarojiroko:20190121142227j:plain

f:id:tarojiroko:20190121142301j:plain

f:id:tarojiroko:20190121142344j:plain

 

ミワちゃん。

f:id:tarojiroko:20190121142245j:plain

f:id:tarojiroko:20190121142719j:plain

 

ソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20190121142623j:plain

f:id:tarojiroko:20190121142633j:plain

f:id:tarojiroko:20190121142634j:plain

f:id:tarojiroko:20190121142701j:plain

f:id:tarojiroko:20190121142705j:plain

 

歩くん。

f:id:tarojiroko:20190121142835j:plain

f:id:tarojiroko:20190121142914j:plain

 

奥まで付いてきたミワちゃんと歩くん。

f:id:tarojiroko:20190121143921j:plain

 

と、ソラちゃん。

3ニャンが揃って下の方を気にしてるから何がいるのかと思ったら

タヌキらしき動物が斜面を悠々と上がってきてた。

f:id:tarojiroko:20190121144004j:plain

 

アラレちゃんがちょっとだけカリカリを食べてすぐにどこか行っちゃって、

入れ替わりにその方向からやって来たとらどん。

f:id:tarojiroko:20190121144904j:plain

f:id:tarojiroko:20190121144940j:plain

 

みよちゃん。ちゅーるをあげたんだけど、途中でとらどんに半分あげたら

「シャーッ!シャーッ!」って怒ってた。

f:id:tarojiroko:20190121144912j:plain

 

いつの間にか戻ってきてたアラレちゃん。

f:id:tarojiroko:20190121145334j:plain