ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆受け継がれたブラシ

ブンブン用に買ったこのマッサージブラシ。

bunbunmaru.hatenablog.com

 

最初はブンブンと同じく嫌がって逃げてたブンタだけど、

時々ベランダでブラッシングしている内に徐々に慣れてきたのか

最近はブラシを見せると嬉しそうに「ニャー」って返事して

いそいそとベランダに向かうようになってきた。

f:id:tarojiroko:20191022100640j:plain

 

ベランダに出ると喉をゴロンゴロン鳴らしながら寝転がったり、

パカーンとお腹を出したりしながら「もっともっと」と催促する。

特に自分ではグルーミングできない頭や首まわりをカキカキしてあげると、

鼻の穴を拡げて満足げなご様子。

f:id:tarojiroko:20191022100909j:plain

 

思わずアザラシみたいになってしまうブンタなのだった。

 

◆おまけ◆

今日はハロウィンだけど、ウチでは例年通り特にイベントは無し。

なんだけど、可愛さの余りつい買ってしまった黒猫グッズ。

f:id:tarojiroko:20191031203402j:plain

 

と、黒猫デザート

f:id:tarojiroko:20191029170725j:plain

 

 

◆山猫達◆

【10/30】
夕方スカイウォークに行ってみたら、みんニャに嫌われてる暴れん坊ニャンコがいた。

f:id:tarojiroko:20191030170602j:plain

 

出てきてみたものの「あ、アイツいる」と警戒するソラちゃん。
f:id:tarojiroko:20191030170615j:plain

 

思い切りガン飛ばし。

f:id:tarojiroko:20191030170703j:plain

 

この日はフードを持って行かなかったから

いつもバッグに入れてるちゅーるだけ食べてもらった。

f:id:tarojiroko:20191030170735j:plain