ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆隠れ上手なネコ

オモチャで遊ぶ時、カーテンの陰に隠れることが多いブンタ。

遊んでもらえると分かるや否や軽やかな足取りで嬉々としてカーテンの方に向かい

鼻先で器用にカーテンをかき分けて内側に隠れてスタンバイ。

どうやら物陰に隠れて獲物を待つハンティングの気分を演出しているっぽい。

時々、姿が見えなくなったと思ったらこうやって隠れたまま

オモチャをフリフリしてもらうのをひたすらジーッと待ってる。

f:id:tarojiroko:20201020174416j:plain

 

あまりに秘かに隠れ過ぎて誰にも気付かれず放置されてることも。

f:id:tarojiroko:20201020174431j:plain

 

かと思ったら今度はソファの下でかくれんぼ。

でも、これは遊んでるワケじゃなくて、爪切りを見て逃走した末に

立てこもってるところ。

 

「痛くないからちょっとだけ爪チョッキンしよ~?」

f:id:tarojiroko:20201118192609j:plain

 

 

ブンタと同じく、兄貴分のブンブンも隠れ上手だったけど、

ブンブンは身を潜めていた物陰から急に飛び出してビックリさせて楽しむ派。

bunbunmaru.hatenablog.com

 


◆山猫達◆
【12/10】

ソラちゃん。

まん丸子になってお昼寝してたところを起こしてしまった。

f:id:tarojiroko:20201210140117j:plain

 

久々に会ったソラちゃんは、思わず「え、ソラちゃん・・・だよね?」と

確認してしまうほど丸々してた。越冬の準備だね。

カリカリは食べなかったからお腹は空いていなかった模様。

f:id:tarojiroko:20201210140140j:plain

 

ポンちゃんも出てきた!

f:id:tarojiroko:20201210140806j:plain

f:id:tarojiroko:20201210140817j:plain

f:id:tarojiroko:20201210140818j:plain

 

ポンちゃんカリカリは食べなかったけど、痩せてもいないし元気そうでひと安心。

f:id:tarojiroko:20201210140915j:plain

 

去り際に遠目に見た時に黒猫の姿が見えたけど、ニューフェイスかしら?

その後、アサリちゃんのところも行ってみたけど、残念ながら会えなかった。