ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆おニューのカリカリ

どっちかって言うとドライフードよりウェットフードの方がお好きなブンタくん。

お腹が空いてる時はカリカリも結構食べるけど、

おかわりの要求に応えて食器に入れると大抵口を付けずにUターンして帰ってくる。

もっとブンタが気に入るようなカリカリが無いかと探していたら

体にも良さげなアメリカ製のフードが目に付いたので試しに買ってみた。

 

パッケージを見るなりそわそわし始め、開封するとテンション上がりまくり。

f:id:tarojiroko:20200404093201j:plain

 

ちょっとでも早くもらうべく自主おすわりしてみたり。

f:id:tarojiroko:20200404093111j:plain

 

強引に顔を突っ込んでみたり。

f:id:tarojiroko:20200404093121j:plain

 

この調子なら食器に入れるとさぞかしたくさん食べるかと思いきや

匂いを嗅いだ後、くるりと踵を返して帰ってきた。

あんなに盛り上がってたのに何が気に入らなかったのか、

1粒も口にすること無くスル―されたおニューのカリカリなのだった。あ~あ。