ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆欲張りなネコ

最近はベッドとコーナーラックの狭い隙間に挟まって寝るのが流行ってるブンタ。

黒い毛色がどんなに熱を吸収しうようが、毛皮がどんなに暑かろうが、

猫あるあるでエアコンの不自然な涼しさはあまり好きじゃないようで

エアコンが効いてないこの部屋に移動しては

わざわざこの暑そうな場所で快適そうに寝てる。

f:id:tarojiroko:20190809123452j:plain

 

暑くても食欲は落ちてないけど、どっちかというとドライフードより

ウェットフードを好む傾向にあるような・・・

それならと水分補給も兼ねて冷やしたちゅーるやパウチをあげてみたり。

パウチ類はブンブンの祭壇下にある食糧庫にストックしてあって、

ブンタもそれを知ってるから、時々潜り込んで盗み食いしようとする。

この日もまたいつの間にやら忍び込んで箱を開けて中身を吟味していた。

 

「パウチが食べたいのかい?それともスープ?」

f:id:tarojiroko:20190806141101j:plain

 

その内、食べたいパウチを自分で選ぶようになるかもニャ。

 

 

◆山猫達◆

【8/21】

ミワちゃん・・・

f:id:tarojiroko:20190821134846j:plain

 

と思ったけど、まとわりつき方が濃厚すぎてよくよく見たらソラちゃんだった。

f:id:tarojiroko:20190821134908j:plain

 

他のみニャさんにはお会いできず。。。