ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ネコは液体

昨日の朝、いつものようにバイトに行く前にブンタに声を掛けようと思ったら

さっきまでいたはずのベランダに姿が無い。

ベッドにも入ってないし、もうひとつのベランダにもいない。

洗面所、お風呂、トイレ、押入れ、洋服掛け、猫ハウス、と片っ端から探しても

やっぱりどこにもいない。名前を呼べども返事は無いし、カサリとも音がしない。

ベランダ伝いに他所のお宅に行ったり、階下の駐車場に降りたような形跡は無いけど、

いつも隣家のベランダに来るスズメちゃんを食い入るように見てるから

可能性が無いとも限らないし・・・。不安は募るけどバイトの始業時間も迫ってて

後ろ髪を引かれつつ出掛けてチャリを漕いでる途中、

「どこからかひょっこり出てきたよ」と母から電話が。

ハアァァァ~~~、ビックリしたよぉ、もう~・・・。

それにしても、ブンタが入れそうな空間は漏れなくチェックしたのに

この軟体動物は一体どこに潜んでいたのやら・・・

f:id:tarojiroko:20200519195448j:plain

 

「ブンちゃん、名前を呼ばれたらいつもみたいに返事してくれないと」

f:id:tarojiroko:20200519195437j:plain


 「もしかして、わざと返事しなかったとか?」

f:id:tarojiroko:20200519195416j:plain

 

かくれんぼ大好きなブンタ、意図的に息を潜めてた可能性大ニャり。

 

 

◆山猫達◆

【5/19】

自転車の音を聞きつけてトコトコ付いて来たミワちゃん。

f:id:tarojiroko:20200519195458j:plain

 

ポンちゃんやソラちゃん達は姿を見せなかったけど元気にしてるそうな。

f:id:tarojiroko:20200519195505j:plain

 

小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20200519195529j:plain

 

エサやりさんにちゅーるをもらってるとこだった。

f:id:tarojiroko:20200519195518j:plain

 

たぶん初めて会ったそのエサやりさんは、ブンタがウチにいることを人伝に聞いていて

「ウチで元気にしてますよ」と伝えて写真を見せてあげた。

ブンタ、結構顔が広いニャ。