ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆年末年始の過ごし方

新年あけましておめでとうございます。

あまり更新頻度を落とさないよう、ゆるゆると続けられたらと思ってます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

前から目を付けていてお正月を名目に買ったワイン。

完全にラベル買いだけどドイツワインらしく少々甘口でおいしゅうございました。

f:id:tarojiroko:20190101180819j:plain

 

ブンタくんにはコレ。

パッケージがお正月っぽいし、ちょうど元旦が賞味期限だったから。

左上の黒い物体は品定めに駆け付けたブンタのお手々。

f:id:tarojiroko:20190101073516j:plain

 

年末年始のブンタは、いつも通りよく食べ、よく遊んでた。

そして、遊び疲れると膝の上に乗ってきてテーブルにアゴを乗せてお昼寝。

f:id:tarojiroko:20181226105735j:plain

 

こちらは全く同じシチュエーションでお昼寝中のブンブン兄ちゃん。

f:id:tarojiroko:20181231164737p:plain

 

今年もみんニャ元気に過ごせますように!!

 

 

◆山猫達◆

【1/4】

ポンちゃん。お腹空いてなかったみたいで出て来なかった。
f:id:tarojiroko:20190104140631j:plain

 

名前を呼んでも無反応でアクビされた。

f:id:tarojiroko:20190104140633j:plain

 

途中の木陰から飛び出してきた歩くん。

f:id:tarojiroko:20190104140733j:plain

f:id:tarojiroko:20190104140734j:plain

 

「さて、やるゾ~!」(何を?)

f:id:tarojiroko:20190104140738j:plain

 

こちらも途中で飛び出してきたミワちゃん。

f:id:tarojiroko:20190104140901j:plain

 

ミワちゃんと歩くんは仲良しきょうだい。

f:id:tarojiroko:20190104141059j:plain

 

みよちゃんと、下にいたのは菊ちゃんかな。

f:id:tarojiroko:20190104141848j:plain

 

お久しぶりのとらどん。

f:id:tarojiroko:20190104142113j:plain

 

小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20190104142857j:plain

f:id:tarojiroko:20190104142903j:plain

 

ホークくん。草むらから出てきた時は一瞬、アサリちゃんかと思った。

f:id:tarojiroko:20190104143430j:plain

f:id:tarojiroko:20190104143434j:plain

 

斜面にへばり付くかーくん。

f:id:tarojiroko:20190104143925j:plain