ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ちゅーる噴射

ある日、ちゅーるをあげようと思ったら手が滑って

顔面にちゅーるをぶちまけられてしまったブンタくん。

「ごめんごめん」とティッシュで拭き取ろうとしても嫌がって逃げ回るばかり。

本ニャンはまるっきり気にする風でもなく食後の毛繕いと洗顔をし始め、

と同時にちゅーるは舐め取られ、何事もなかったように綺麗になってた。

f:id:tarojiroko:20190104180906j:plain

 

 

ブンタがサラダ代わりに食べてるテーブルヤシは殆ど食べ尽されてご覧のあり様。

相変わらずテーブルヤシばかり食べては時々ケロッと吐いたりして、

今朝も大量の吐き戻されたテーブルヤシの葉っぱがコロリンと転がってたけど、

食欲は変わりないし、遊び方もいつも通り超ハードだから問題はなさそう。

f:id:tarojiroko:20190112110912j:plain

 

先月、動物病院から無料健康診断のお誘いが来ていて、

受診しようかどうしようか迷ってる事はブンタはまだ知らニャい。

 

 

◆山猫達◆

【1/10】

ソラちゃん。あけましておめでとう!

f:id:tarojiroko:20190110142229j:plain

f:id:tarojiroko:20190110142233j:plain

f:id:tarojiroko:20190110142234j:plain

f:id:tarojiroko:20190110142506j:plain

 

奥まで行ったらソラちゃんが付いてきて、何やら山の茂みの方を凝視。

何かいるのかと思ったらミワちゃんだった。

f:id:tarojiroko:20190110143011j:plain

 

ここは鬱蒼と茂った樹木の陰になって昼間でも薄暗い・・・

と言うのは写真が綺麗に撮れない言い訳。

f:id:tarojiroko:20190110143028j:plain