ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ソックリさん

ガシッと脚にタックルしてしがみ付いてるブンタくん。

歩いてる足に飛び付いてくるのは子猫がよくやる遊び・・・

でも、ブンタは推定3~4歳だから人間年齢だと30歳前後でもう立派なオトナのはず。

どう見ても精神年齢は小学生程度にしか思えないけど。

f:id:tarojiroko:20200413191422j:plain

 

「キミは抱っこちゃん人形(←昭和の人しか分からない)かい?」

f:id:tarojiroko:20200413191431j:plain

 

でも、実は抱っこちゃん人形よりも似ているのが・・・

f:id:tarojiroko:20191007150849j:plain

 

コレ↓

f:id:tarojiroko:20191007153152j:plain

 

目がテンのまん丸お目々、骨ばった関節、

そして、木にギュッとしがみ付いてる様子が妙に似ている両者なのだった。