ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ミスマッチ

カメのケビケビの外出用に買い替えたバッグを置いておいたら、

ブンタが興味津々でやって来て無理やり入ろうとして格闘していた。

バッグのサイズがブンタの体のサイズに合ってないのは火を見るよりも明らかだけど、

そこに袋や箱があれば入らずにはいられないのが猫という生き物なのかも。

f:id:tarojiroko:20190701141259j:plain

 

「脚しか入ってないような気がするんだけど」

f:id:tarojiroko:20190701141319j:plain

 

ご満悦。

f:id:tarojiroko:20190701141502j:plain

 

「そんなに入りたいなら入れてあげよう」と抱っこしようとしたら

ダッシュで逃げて行った天邪鬼なブンタなのだった。

 

 

◆山猫達◆

【7/11】

仕事の空き時間が出来たので久々に山に行けた♪

 

珍しく真顔の歩くん。

f:id:tarojiroko:20190711141555j:plain

 

と思ったら・・・

f:id:tarojiroko:20190711141558j:plain

f:id:tarojiroko:20190711141559j:plain

f:id:tarojiroko:20190711142049j:plain

f:id:tarojiroko:20190711142050j:plain

 

その後はエンドレス・ニャーニャーだった。

f:id:tarojiroko:20190711142052j:plain

 

ポンちゃんも真顔で登場。

f:id:tarojiroko:20190711142524j:plain

 

・・・からの「ニャー!」

f:id:tarojiroko:20190711142530j:plain

 

ソラちゃん。寝ぼけてる?

f:id:tarojiroko:20190711142621j:plain

 

ミワちゃんも出てきたけど、写真が全部ボケボケだったから画像無し。

f:id:tarojiroko:20190711143525j:plain

 

お久しぶりのアサリちゃん♡

f:id:tarojiroko:20190711144833j:plain

 

名前を呼んだら微かに返事が聞こえて、しばらくすると坂道を

下の方からウニャウニャ言いながら走ってやって来た。

f:id:tarojiroko:20190711144836j:plain

 

鼻がズルズルいってたのがちょっと気になる。

f:id:tarojiroko:20190711145808j:plain

 

なかなか会いに行けないのに覚えていてくれてありがとね。

f:id:tarojiroko:20190711145826j:plain