ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆年末年始の過ごし方(ネコ編)

早朝バイトから帰ってきてコーヒーブレイクでひと息ついた後、

「さて、新聞でも読もうかいな」と思って新聞紙を広げると

どこからともなくやって来てデーンと寝転がるブンタ。

単に新聞紙の肌触りが好きなのか、それとも視界を遮って気を引こうとしてるのか。

どっちにしてもネコあるある。

 

ひとしきり邪魔した後は、膝の上に入り込もうとして虎視眈々と隙をうかがい、

無理やり潜り込んで布団をホリホリして即席巣穴を作って寝るのが最近定番の

お昼寝スタイル。初めのうちはこんな感じでコタツにもたれかかって寝てるけど・・・

 

そのうち完全に熟睡。こうなるとここから一歩も動けなくなるのが困りもの。

 

最近、お気に入りのおやつはこのスプーン型ちゅーる。

たまたま近所のドラッグストアでセールになってから買ってみたんだけど、

ブンタは通常の細長いタイプのパッケージだとパッケージごと噛み切っちゃうし、

指に付けてあげようものなら指ごとガリッといかれそうだから、

これなら食べやすくて安心だニャ。

 

以上、非常に遅すぎる年明け初投稿となりましたが、

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いしますニャ~!