ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆スリリングなおやつタイム

もう何年もいるような顔してすっかりウチに溶け込んでる

くまどん改めタンゴ、通称ブンタくん。

ブンブンも夜中に仕事部屋に来たり、寝る時は布団に潜り込んで来たり、

時にはトイレまで付いて来たりする事もあるほど甘えん坊だったけど、

それに輪をかけた甘えっぷりで寝てる時以外はずっと後を付いて来る感じ。

性格は猫と言うより犬みたいな感じで、遊び足りないとじゃらしをくわえて来て

「まだ遊ぶ!」とアピールするもんで、じゃらしを振り回してあげると

喜々として追い掛け始める。

でも、目下、一番の楽しみは恐らくおやつの時間。

声の張りもトーンもググーッと上がってテンションも急上昇!

f:id:tarojiroko:20180328170532j:plain

 

真剣になり過ぎて鼻の穴も広がっちゃう。

f:id:tarojiroko:20180328170830j:plain

 

コーフンし過ぎて袋を噛みちぎってしまうから誤食しそうでコワイ。

f:id:tarojiroko:20180328170841j:plain

 

そして、指ごとガブリと食われそうでそれもそれでコワイ。

 

 

◆山猫達◆

【3/29】

ポンちゃん

f:id:tarojiroko:20180329111338j:plain

 

ソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20180329111812j:plain

 

レミちゃん。

f:id:tarojiroko:20180329112508j:plain

 

ホークくん。

f:id:tarojiroko:20180329114913j:plain

 

【3/30】

呼び掛けたら植え込みから出て来たホークくん。

f:id:tarojiroko:20180330141815j:plain

 

同じく植え込みから出て来た夢くん。ガッつき過ぎてカリカリを吐いてしまった。

でも、そんなのお構いなしに通行人が無言で写真をパシャパシャ・・・

最近、多いんだよなぁ、ああいう人。

f:id:tarojiroko:20180330141936j:plain

 

植え込みから猫が咳き込む声がして呼んでみたらとらどんだった。

f:id:tarojiroko:20180330142617j:plain

 

ベンチで寛ぐ図。

f:id:tarojiroko:20180330144556j:plain

 

今日はカメのケビケビのホリホリ付き添いで山に行きそびれてしまった。