ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆歯磨き煮干し

ひと昔前のキャットフードときたら、

おやつはおろか猫缶ですら品揃えが少なくて殆ど選択肢が無い状態だったけど、

近頃のネコ用おやつは、ちゅーるにスープ、カニカマ、ソーセージ・・・

どれを買うか迷ってしまうほど種類も豊富。

でも、ちゅーるみたいにみんニャが食い付くテッパンのおやつと違って

ネコによってちょっと好みが分かれるのが「煮干し」。

ブンタは煮干し大好き派なんだけど、

最近、あまりあげてない事をふと思い出して買出しに行ってみたら、

歯磨き効果のあるオーラルケアにぼしなるものが!

f:id:tarojiroko:20181207152648j:plain

 

オーラルケア用とは言え、匂いは通常の煮干しと同じ。

開封した途端、吸い寄せられるブンタくん。

f:id:tarojiroko:20181207153515j:plain

 

コーフンし過ぎ!

f:id:tarojiroko:20181207153541j:plain

 

一刻も早く食べたいばかりの自主おすわり。

f:id:tarojiroko:20181207153621j:plain

 

「おすわり」はしても「待て」はしない。

f:id:tarojiroko:20181207153622j:plain

f:id:tarojiroko:20181207153624j:plain

f:id:tarojiroko:20181207153625j:plain

 

キレた。

f:id:tarojiroko:20181207153626j:plain


歯磨き代わりに食後に1本ずつあげようかニャ?

 

◆山猫達◆

【12/5】

アラレちゃん。

f:id:tarojiroko:20181205144048j:plain

f:id:tarojiroko:20181205144116j:plain

 

みよちゃん。珍しくすり寄って来た。

f:id:tarojiroko:20181205144153j:plain

f:id:tarojiroko:20181205144157j:plain

 

睨み合ってたホークくんと夢くん。

でも、鼻CHU挨拶したり、前より少しは仲良しになったっぽい。

f:id:tarojiroko:20181205144931j:plain

 

夢くん。

f:id:tarojiroko:20181205144938j:plain

 

ホークくん。

f:id:tarojiroko:20181205145134j:plain

 

オジサンと遊んであげてたのでスルーしたけど、小次郎くんも元気そうだった。

今日はこの冬一番の寒さだけど、みんニャ風邪ひかないでね!