ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ネコが嫌いな言葉

先日、知り合いのお姉さんからプレゼントをもらったブンタ。子細はわからなくても

自分にくれたものだってことはちゃんとわかってる風なご様子。

 

最近のお昼寝はこのカンガルー式がお気に入り。もはやこの時季の定番スタイルに

なってきたニャ。

 

私がコタツにインしててカンガルーできない時は、膝の上に乗ってきて

頭突きしたりホリホリしたりして無理やり布団との隙間にスペースを作って寝てる。

 

ブンタってモグラとワンコのハイブリッドみたいな猫だなぁ。あ・・・起きた。

 

ブンタは分離不安とまでいかないにしても、私がお風呂に入ってると洗面所の前で、

トイレに入ればトイレの前で待っていたり、行く先々についてきて

姿が見える場所で待機していたりする。カメのケビケビの水槽掃除中は

視界に入る位置にスタンバって監視しつつ休憩。待ってるうちに眠り込んじゃって

水槽掃除が終わった後で慌てて追いかけてくることもあったり。

 

先日、ケビケビが朝ゴハンを食べてる時にも近くで見ていたブンタ。

その時、ケビタの爪が伸びてたから「爪チョッキンしないとね」って言ったら、

側で聞いてたブンタがピューッと走って逃げて行った。「爪チョッキン」に反応して

自分が爪切りされると思って逃げて行ったに違いニャイ。

 

 

さてさて、今年もネコづくしを読んでくださってありがとうございました!

来年もこんな感じのゆるゆるペースで続けていけたらと思います。

みなさん、どうぞ良いお年をお迎えくださいニャ!