ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ソファ新調

以前あったソファが古くなって処分して以来、久々に新しいものを買ったはいいけど

引っ越しシーズンで配送が混んでて1ヶ月近く経ってようやく到着。

組み立て・設置が終わって一段落した頃合いでお昼寝から起きてきたブンタ。

今回購入したソファは爪研ぎするには打ってつけの素材だから、

ブンタとの初対面はちょっとドキドキもので緊張しつつ見守っていたら、

一目見た瞬間に伸びをする格好でブンタの手がスーッと伸びて

そのままバリバリバリッ。

 

「あぁ、やっぱりね・・・」

 

でも、大丈夫!

念のためカバーも一緒に購入しておいたから、爪研ぎ問題はひとまずこれで解決。

 

すっかりソファを気に入って我が物顔で寛ぐブンタ。

f:id:tarojiroko:20190422192259j:plain

 

きっとコレは自分のために買ってくれたと思っているにちがいない。

f:id:tarojiroko:20190410214551j:plain

 

我が家では人間がソファに座る時はブンタに一言

「お邪魔します」と断らなければいけニャイ。

 

 

◆山猫達◆

【4/23】

ポンちゃん

f:id:tarojiroko:20190423143823j:plain

f:id:tarojiroko:20190423143910j:plain

f:id:tarojiroko:20190423143913j:plain

 

ソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20190423143849j:plain

f:id:tarojiroko:20190423143856j:plain



◆おまけ◆

お墓参りに行ったお寺で見掛けた美ニャンコ。

f:id:tarojiroko:20190421200846j:plain