ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ササミを巡る熾烈な争い

昔と違って今は猫用フードの品揃えが豊富だし、おやつひとつ取ってみても、

厳選素材のものや歯みがき効果があるものまでバラエティーに富んでいて

どれを選んでいいかいつも悩んでしまう。

でも、いつもいつも市販のおやつばかりじゃ何となく味気ないし

ブンタもたまには肉や魚そのものを食べたいんじゃなかろうか?

「取りあえず鶏肉でも茹でてあげようか」とササミを茹でて茹で汁ごとあげてみたら

最初はガツガツ食べて茹で汁も飲み干してたものの、

そのうち茹で汁は残すようになってきた。

普段、美味しいスープやちゅーるを食べてるからなぁ。

ならばと、ちょっとだけちゅーるで風味付けしてみたら・・・

f:id:tarojiroko:20200718171827j:plain

 

お皿の向こうには既に準備万端でスタンバイしてるブンタが。

f:id:tarojiroko:20200718171845j:plain

 

「ちょっとアレンジしてみたけどどう?」 

f:id:tarojiroko:20200718171906j:plain

 

今度は一滴残らず飲み干してた。

このササミはカメのケビケビと兼用のおやつで

いっぺんに茹でて両方にあげてるんだけど、自分の分を食べ終わった後、

匂いを嗅ぎ付けてケビケビのおやつタイムに駆け付けたブンタ。

f:id:tarojiroko:20200802062204j:plain

 

片手でブンタを阻止しつつどうにかケビタの番が終わり。

f:id:tarojiroko:20200802062404j:plain

 

うん、残りはケビジのだけどね。

食いしん坊同士の組み合わせで、熾烈な争いが勃発しそうなふたりなのだった。

 

 

最近、忙しくて不義理をしているせいか、暑さゆえか、

ちょっと様子を見に行ってはみても山の猫達に会えなくなってきた。

今度時間ができたら冷たいちゅーるでも持って行ってみるかニャ。