ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆術後の経過

ある日の夜10時前、睡魔と戦いながら夜食をねだりに来たブンタ。

必死に目をこじ開けながら「何かチョーダイ」とアピール中。

だけど、寝る前に食べると胃に負担が掛かるのは人間と同じだろうしなぁ。

 

ま、小腹が空いて眠れないのも人間と同じか。

食べるのもよく食べちゃいるけど、よく遊んで活動量も多いからヨシとしよう。

最近は猫じゃらしにハマってて、物陰に隠れて狙いを定めてじゃらし目掛けて

ズドドドドーッと追い掛けてはまた別の場所に隠れ・・・を飽きもせずに

延々と繰り返してる。

 

部屋の隅っこでビームを放ちながら待ち伏せ中。

 

朝起きるとじゃらしが部屋中に散乱してることもよくある。

 

夜アクティブな反動で昼間は省エネ運転。

 

耳の手術痕はだいぶ毛が生え揃ってあまり目立たなくなってきた。

 

耳の裏側で見えていなかったから本ニャン的には気にならなかっただろうけど、

見てるこっちは目に入ると気になっちゃうし、引っ掻いて出血したらと

ハラハラしてたからやっぱり思い切って手術してもらってよかったと思う。

見た目もスッキリしたし。今後は再発していないかどうか注意して

見ておかなきゃニャ。